ショートレーンの大会後に投げました

スコアは125とボロボロでしたが色々得るものは多かったので1ゲームとはいえ手応えは沢山あった。
しかし諸悪の根源が自滅だから始末が悪い。
とりあえず、自滅は練習で潰して行くことにしてアジャスティングの優先順位についてまとめてみようかと。

1.レーンリーディング
2.ラインアジャスト
3.フィジカルアジャスト
4.ボールアジャスト

とまぁ、アジャスティングの技術があるわけですがそれをどう使うかですね。
前提条件としての1.が割と破綻しているのでアジャスティングとか言う以前の問題なのですが、それはこっちに置いておいて2.、3.、4.のどれを優先して組み立てて行くかをまずは。
とりあえず今日改めて思ったのは3.は一番最後に持ってきた方がいい。これが入ってくると凄くめんどくさいことになると実感した。フィジカルで弄る所は少ない方がいい。フィジカルが破綻したら全部終わる。
4.はフィジカルよりは破綻するリスクが少なくアジャストすることができるが持ち込むボールに限りがあるという難点がある。どうしても2.で対応しきれない時のプランBとしては確実にありだと思う。
ただ、ちゃんと4.をやるとしたらメインに対してどう違うのかを確実に把握しとく必要がある。似たような系統のボールばっかり持っているのは全く意味の無いことである。
(多分続くよ)