2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、移動開始

相変わらずバタバタしながらムーンライトえちごに乗車。 今回は青春18切符によるデスツアーなので死ねます。

引きこもりで原稿です

でも進まないというジレンマ。 とりあえず効率上げたいんだけどどうしようか? ぶっちゃけもうマイスターは間に合いません。最悪vol.3扱いにしてINSIDE IM@Sに間に合わすかな。 しかし、レディオが終わった関係でゆっくりできるかなと思ったけどみんなの記憶…

TFSのサムを調整してみた

調整してもらいました……しかし、無料でやってもらったけどいいのかなぁ。 そろそろ、クリーナーも切れて来たので新しいの買わなきゃなと思う今日この頃。

印鑑忘れるとか(ry

やっちまったorz 郵便局で一気に書類を書く計画が全部おじゃんだZE!

写真を撮りに行って来た

プロデューサー就活ですよ就活! つーことで就活用の写真を撮りに行って来たわけですよ。 しかし、1.5kって一瞬高いなと思うんだけどそれだけの価値はあるなと改めて思いました。

アケマス稼動4周年

ということでアケマス稼動四周年オメ! 筐体も殆どが撤去されたり、予備の部品が生産終了したりと受難は続いてますがアイマスで一番情熱を注いだのがアケマスなので今後も続いてくれれば嬉しい限りです。

ついに100円2クレ

つーことでひじりんりんさんの本気にご期待ください……。 まぁ、暫く資金が(ry

笹チャンにカードが補充されていたみたいです

いかにも最近始めたデブス田舎娘共を生暖かい目で見ながら今日もブースト消化です。 2chとかwikiとか全く見てないんだろうなぁと始めたての初々しさが伝わってきたぜよ。 しかし、この歌姫は本当半端なかったwwwww 流行一位ボーダー600弱って何だよwwwwww

お祭り

うわー、シルバーボールの駐車場に入れないorz これは今日はドリルは諦めるしか無いorz

ゲーム程上手く行くのはなぜ?

練習中はとっちらかるくせにゲームだとちゃんとなるから困る。 集中力の差かなぁ? だとしたら練習中のメンタルコンディションが良くないぞ。

黒チキン

つーことでマクドの黒チキンを食べてきましたが……うん、微妙。 マクドの鳥系は100円マック時代のマックチキンに勝るものはないね。 個人的にはマックチキン>ジューシーチキン赤唐辛子>チキンフィレオ>黒チキンかなぁ。マックチキン帰って来いよ。でもマッ…

すっかり酔っぱらい

第一希望の医局への説明会に行ってきました。 ちなみに参加者数6人と臨床系にしてはマイナーな分野にしては上出来なんじゃねと言うくらい人が集まりましたが教授がわざわざスライドまで作ってやって下さると申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。 分野として…

ブログ試行錯誤中です

ニコニコ動画用途でブログを立ち上げてついでにアフィで遊興費の足しにでもと色々考えているのですがニコ動用途でexiteは外れだと気付いたのは遅かった。でも、exiteぐらいしかもうこのアカウント名使わしてくれなさそうなんだもん。 もっともブログのidは既…

今日はカレー曜日

まぁ、早い話がヤシマ作戦ですよwwwww もうコミケやらミンゴスイベントやらで資金をまとめて用意しないと同人誌の発行どころじゃないと言う罠。

バースト

するのはいいんだけどもうちょいバーストのメリットをだなぁよく考えて(ry バーストのありがたみは野良で死ぬ程やらないと分からんのかもしれん。 そんなゆとりどもを引いた日曜日でした。本当、週末ならぬ終末の意味がよく分かる。

サムがおかしい

バイオニックゾーン1は確実にサムが合ってるのですがTwisted Fury SolidとレーンキャッチャーZのサムが確実にキツい。 前々から症状があった*1んだけどこれはちょっと無理ゲーかと。 久島さんとこ駆け込もうかなぁ……。サムが緩いのはテープでなんとかできる…

ぐだぐだの土曜日

もう仕様とか言い訳せずに原稿やろうぜ、俺

メガネ忘れた!!!!!

まぁ、それ以前にあり得ないミス連発でゲームを崩壊させるの巻。 まずは板目に沿って99%確実に転がせること*1かな。 とりあえず安定感が無さ過ぎるのでもっと何とかしたい。 *1:あくまでも目的は適切なデリバリーポイントとターゲットボードを通すことにあり…

味方に人間を引きたい

私の願いはただそれだけです……。 少しは戦術みたいなのを頭に入れて立ち回るべきだと思うんですよ、佐官にもなっておいて。 本当、絶望感しか覚えないから困る。

当たらねぇ

さすがに三回ぐらいじゃ、きびしいかなぁ? なかなかクオターバウンダーを食べ漁れる程資金に余裕はありませんwww

ハイパーコンボゲーです

ダメージロールの判定をどうしようか検討中 例えば 攻め:攻撃回数3回 ダメージ:2D10+3 受け守り:装甲値:6 の場合、攻め側の命中判定が成功した場合は三回分のダメージが入るわけですから”2D10+3”×3のダメージが相手に行くシステムですが問題はダメ…

ヱヴァンゲリヲン見てきた

月曜日の割引を利用してみてきた。 色々ネタバレされても困るだろうから敢えて感想はパスで。

ショートレーンの大会後に投げました

スコアは125とボロボロでしたが色々得るものは多かったので1ゲームとはいえ手応えは沢山あった。 しかし諸悪の根源が自滅だから始末が悪い。 とりあえず、自滅は練習で潰して行くことにしてアジャスティングの優先順位についてまとめてみようかと。 1.レー…

ウォーシミュレーションゲーム化します

つーかもともとこっちがメインで立ち上がった企画なんだけどなwww 目標は来年の三月にα版を提供できたらなと。 とりあえず決まっていること ・戦闘は駒をマップに置いて隊列を決定。距離は定規を使う。 ・使うダイスは10面体と6面体ダイス ・行為判定はパ…

大学のソフトボール大会でした

6年間ではじめて行ってきたわけですが普段慣れない筋肉を使うとダメージが大きいです。 やっぱり慣れないことをする時はストレッチとか入念にやらなきゃダメだなと実感しました。

Pendulum Swingが分かってきた気がする

順当にローラー街道まっしぐらでございます。 ひたすら90分5枚目真っすぐを練習していたのですがそこでなんとなく感覚を掴んだ気がする。 ただ、掴んだつもりが離れて行くこと多数なので何とか逃がさないようにしないと。

ミノタウロス組

いよいよゆとり賢者も増えてきてオイシイ限りです^^ さて、階級頑張って上げますかね。

マクドで原稿

久しぶりにマクドで原稿。 とりあえず一回分は進みました。

アイマスレディオ終了のお知らせ

ほんと、これは凹む要素しか無い。

時差が凄い

なんで病院やら大学の時計を+0900(JST)に統一することが出来ないのかと本気でキレそうになります。 こっちの部屋とあっちの部屋で時差が数分あるのも納得いかないのですが同じ部屋の2個の時計がずれてるとか(ryそれで時間厳守を要求してくるうちの大学っ…