2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RAWって何ニカ? 食えるニカ?

ようやく三週間遅れの日本公演。しかし本当に安い席だと見れそうにない。やっぱり前々から小銭を貯めとき高いお席を確保した方が良いんですかねぇ。 とりあえず突っ込み所としては何であんなにゲートが飯屋みたいな旗がいっぱい立ってるんだってことだ。ゲー…

結局の所

NA8で確定です。 よりいっそうドラテクを磨いていきたいと思います。 そして開発陣の軽量化への努力が無駄にならないようにドライバーの軽量化にもよりいっそう精進していきたいと思います。さぁ、部活に対してどう言う言い訳をするか……。

去年はとりあえず二次試験の面接で「車買うなら何欲しい」と聞かれたので「エリーゼかヴィッツ」なんて言ってましたが結局NA8型のロードスターで一件落着しそうです。 なお、部活関係者からのクレームは一切受付を拒否しますのでそのつもりで。

よく言われることなんだけど

「解剖実習なんてやりたくねー」と言うと必ずid:Lion-mpsから「だったら歯科医なんてやめちまえー」と言われます。現に昨日もIRCで言われました。 別にカエルやらネズミやらおっさんやら解剖できんでもいいやん。外科医*1として手をせっせと動かす訳じゃある…

オペラ座の怪人

今更ながら鑑賞してくる。なんとなくウェストサイドストーリーを彷彿とさせる歌あり踊りありの舞台をさらに派手なのみたいな感じだった*1。 話の内容はさておき、オペラ座の怪人の舞台となった1870年代くらいから以降50年くらいがちょうどローレライの詩*2の…

そう言えばもう一年か

明日前期試験ですよ。ちょうど一年前初めて新潟の地にもえたんとマリみてを手に乗り込んだんだったっけ。 そしてあの市役所に「横田めぐみさんを取り返そう」とか物騒な垂れ幕が掛かってたり、駅前には同じようなことをかかれた看板が立っとって結構驚いたな…

お好み焼きが食べたくて

武蔵の方に行った後、駅のブックオフでテニプリを読み、また武蔵の方に戻ってエムザの下でモダン焼きを買って帰ると言うかなり不可解な行動をする。 よく分からんけどきっと何を食べるか迷ってたんだろうね。 でも、武蔵ならここは敢えてパンがまずいと評判…

高!

世界最強(最凶)の軽自動車と業界でも悪名高いカプチーノをなんとなく遊び半分でさがしてみたところ1994年式で74万のタマを発見。10年落ちで原価約半分、FDと同じ世界。さすがいじればFD喰えると評判なだけある。

久しぶりに

普通のRAWとSMACK DOWNを見た。 今週あたり日本公演の番かと思っていたけどどうも来週らしい。 プレオーダさえ逃さなければ生で見れたのにと思う。 もっとも現場だと小さくて良く見えないんだろうな。 でもいつか生で見たい。

ドーナツ

今回はカード5枚で交換ですか。と言うことは約1,500円? なーんだ、すぐ溜まるじゃん。

つかーれた

新しい板のテストもかねて白峰へ。 行きと帰りの途中まで運転するも、なかなか判断やらブレーキやらが甘くて相当色々とヒヤリとさせてしまったと反省している。 いや、街中の運転って本当に難しいわ。初心運転期間もっと延ばしませんか? いや、本当に。

遠藤ローナへの道は遠い……

ロータスヨーロッパスペシャル、ノーマルタイヤ履くと操縦できません!

若槻千夏

の頭の中で日本人初の宇宙飛行士はドリキンらしい……。名前知ってたことが意外。

マツスピアテンザ Time Trial

筑波一分三秒台なんて無理だ。あと7秒もどうやって縮めたらいいんだ!

鬼の耐久

ニュル35周ですよ。B助で三倍速なのに1時間以上掛かったですよ。 よし次は世界不思議発見を見ながらオペラの周りをぐるぐる回ってよっと。

意外とお勧め

http://players.music-eclub.com/players/ T-SQUARE関連いっぱい漁ってきました。

買った

板。Dynamicのやつ。 まぁ、お遊びで使いつつ基礎的なことをみっちりお勉強するための板と言うことで。 いよいよ本格的なカービングの世界にまっしぐらです。

ニュルブル北

アレ無理でしょう。 いや、ほんとアレで金とか銀とか出せるの凄いわ。 R32を初めて持ち込んだときタービンが5kmくらいでブローする理由がよく分かります。 あれはF1止めて正解だと真剣に思った。 ほんと怖い。死んでも走りたく無いトラックの一つになりまし…

おろ

デンタルって意外とエントリフィーとか高いのね。 都合によりキャンセルしようとしたら結構な額を請求されちまった。 まぁ、あっちとの体面上SGだけ参戦して飛行機で急遽とんぼ返りの方針で確定っぽい。 来年から参加するの止めようかな。お金掛かるし、時期…

これは……

http://medamasoft.cool.ne.jp/top_home_home.html 凄いと言うか、なんと言うか……。

売れてた

NA6平成元年式。ちなみにお値段はなんと20万と言う破格を通り越してヤバいの。 白色でハードトップが着いていてなかなか良さそうだったんだけどなぁ。 残念!

帰って来た

春休み中は原則金沢で遊んでますので、気が向いたら声をかけてくれるとうれしいかな。

うしっ!

難関かと思われた物理をやっつけました。 理学部に混じってちゃんと単位取りましたよ。 一件敷居が高そうなんだけど本当は簡単に貰えるものだなと思いました。 ただし素人にはお勧めできません。

カーネル・サンダースめ、覚えてろ!

何となく脂っこいものを食べたくなったのでKFCでクリスピーセットを頼む。 それで出て来たのがクリスピー2ピースと申し訳程度のポテトがついて414円。 これではマクドには一生勝てませんね。雪の中、古町までチャリを飛ばしていくべきだったか?

moetan2 下巻

遂に初春になったか。間に合うのかね、今年のシーズンに。 おかげで新潟のアニメイトで予約した私は大変。 明日で金沢帰るんですけどねぇ……。困った。

いつの間にか

掲示板のカウンターに高嶺堂本舗のカウンターが抜かれている。 お願いですからカウンターだけでもちょっと回して下さい。

ふと街角の光景

あま〜いおやつが欲しくなったので約48時間ぶりに外出。 チャリをこぎごぎ洋菓子店に向かう途中でよく見慣れたお尻。 やっぱりああいう奇麗で可愛らしい娘がいるだけで空気が変わるなとつくづく思いました。 何の話かって? 単にNA型のロードスターが百円シ…

不思議

何でアクセルとブレーキ踏み間違えるんだろう。今日の吉野屋に突撃事件を見て思った。 少なくともAT車での左足ブレーキが立川祐路なみに徹底されている私としては全く理解できません。 左足ブレーキってそんな難しく無いよ。

折角晴れていたのに

部屋の片付けで洗濯以外は部屋から一歩も出ず。何かものすごく不健康な気がする。

いつの間にか

シドニーにいました。と言っても時計が勝手にジドニー時間になっていただけなんですけど。 おかげで焦ってゴミを捨てて来たんだけど、実際日本時間6時30分であると言うことに全く気づかず、なんで誰も捨てていないのだろうと真剣に疑問に思ってました。 …