ホイールどうするかね


タミヤ 電動RCカーシリーズ 1/10RC 1997 メルセデス・ベンツ CLK-GTR (TC-01シャーシ) | タミヤ
のホイールを眺めていたら微妙にオフセットずれてるやつだ! と思いつつもじゃあこれにいつもの接着済みタミチャレタイヤを履かすとしたら、どのくらい広げればいいのかを検討してみる。
ちなみにトレッドは「前159mm、後163mm」だそうな。

とりあえずオフセット0でそのくらいまで広げたい

前輪はオフセット+2なので、スペーサーかませばいいとしてリアをどうするか?
いつものパターンだと
www.tamiya.com

www.tamiya.com
の組み合わせで行けそう?
現物きたらトライしてみるかなぁ。

最後に

レギュレーション上これが合法なのかは知らんので、そのうち確認します。
つか、多分タミチャレで認可が……下ろさないとタミチャレTCのボディーがないんだけどどうするのかしら?