2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

黄薔薇さまの絵葉書を確保できず凹む。 誰か交換とかして下さい

序曲

と言う事で早々に金沢に帰還する。 新潟を去る前にアニメイトで買い物をしなかった事が悲劇を呼ぶ。 他の何か適当に買っておけば良かったと後悔する。

L’oau rouge

今日はベルギーですね。チャンピオン決まっちまいましたよ。 ええ加減、MichaelとFerrariの自慰ショウも飽きてきた。来年、VilleneuveがBARに復帰して一泡吹かしてくれるといいのだが……。その前にMichelin、何とかしてくれぇぇぇ。しつこいようですがレーシ…

気を取り直して

茶道部の合宿です。と言ってもぜんぜんお泊まりしないんですけど……。 とりあえず、もう濃茶はいいです。 薄いのから徐々にね。 最初は柔らかく撫でるように、そして次第に激しく……って何書いてるんだろ、私。

あひ

諸用により新潟に戻ったら、ガス止まってました……。

なんか

久しぶりにキッズランドに行ったら品揃えがさらに悪化してて鬱。 レースカーはスペアパーツ命ですよ。

バラセルを

組もうかと思ったけど止めた。 なかなかYMの補修が進まないよぉ〜

瞬接

部屋に補完してあったら使い物にならんかった。 マジで凹んだ。

雨の鈴鹿

土砂降りです。 昨日の表彰式頃からぽつぽつと降り出してきた雨は今日も降り続いています。 それでもパドックでは各ワークスと思しきチームがテストの用意をしていました。本当にご苦労様です。最も、レインタイヤのテストには丁度良いのでしょうが。 それに…

ピットウォークとは修羅を見る事也

と言う訳で決勝ですと言う前にピットウォークです。 いっぱい団扇とかステッカーとか貰いましたが最大の収拾品は中野信治のサインですよ、やっぱり。レイブリックの団扇を買ったかいがあったってもんだ。是で加藤選手のも貰えれば良かったのだがまぁ文句は言…

Pokka 1000km Qualify

と言う訳で鈴鹿、Pokka 1000km。 マッチ参戦だの、オリジナルのプースラで参戦だの色々と話題の尽きないレースですが、速いね、NSX。GTの不調ぶりが嘘みたいってな具合で道上選手が飛ばしてくれたおかげでTAKATA NSX、ポールです。次がGT500のプースラで、GT…

Petter Solbergと福沢祐巳と高嶺ひじり

の共通点は何でしょう?と言う訳でコミックス版のマリみてを買いました。なかなか長沢智の絵がしっくりこなくて敬遠していたんだけど、まぁ悪くは無いね。早くこんな可愛い絵が描けるようになりたいものです。さてと、明日からは鈴鹿でポッカ1000kmの観戦で…

なんか知らんけど

普通自動二輪をとりそうな勢い。 で、いきなり鈴鹿ですかぁ?

痛い! 痛い! 痛いぃぃぃ!

虫にまぶたを刺されました。 眼鏡と顔の間に挟まるなんて一体どうなってるんですかね? もうやってられませんよ!

DDR

Lion先生お勧めのDDR foon mixをダウンロードしてやってみる。 とりあえず★5まではなんとかこなすもそれ以上はなかなか。 本家と違って体力を消費しないのでがんばってやり込もうかと思います。

”元”アキバの住人

秋葉原のラジコン屋に行ったらいつもの店は皆定休日でした。 すっかり”元”アキバの住人と化してます。 定休日くらい覚えとこうよ。

1階と2階のテンションの差って何なんだ…… その2

と言う訳で今日は玉置成実ちゃんのコンサートでございます。 ここでも当日券がバラまかれており、2階席、特にぴあ枠はがらがらだったおかげで前の方に強制移動となりました。 ここでも観客のテンションのさは凄まじくステージから遠ざかるに連れてどんどん…

することないので

帝都をぷらぷらする。 1月半ぶりに祖父の顔を見る。 秋葉原にも顔を出した。 まぁ、そんなとこだな。

1階と2階のテンションの差って何なんだ……

と言う訳で歌謡ショウの初日でございます。 初日の割には空き席が多いのはいつもの事。去年も後ろの方はガラガラでした。 それにしても1階と2階のテンションの差は凄まじいもので2階のA席付近はえらく静かで大人しかったのが印象的でした。

今日は

バスの都合上Lion先生の家にお泊りするもクーラー効きすぎ! 設定17℃とか言う凄まじい数字が見えます。 有り得ないです……。 しかも切ったら暑いなどとお抜かしになります。 とてもじゃないが信じられません。

イニD

実家でスペシャルステージをやり込む。 とりあえずストーリーモードを頑張って進めるが全然進みません。 ヘタレです・・・・・・。

とりあえず

ボールが戻って来たので早速軽く投げてみるもあまりのへぼさに凹む。 結果は聞くな。

市場調査

久しぶりにみなとに行くもATLASのコーナの面積が減っていて鬱になる。 キッズランドはほぼ完全にコーナーが消滅しつつあることからYMユーザーにとっとは苦難を強いられる状況になりつつある。 えーかげんにスイッチしようかな。

サンダーバード

映画見に行ったのね。感想は話の内容に関してはつまんね。2度見ようとは思わないくらいつまんね。人形劇の方がよっぽど面白いよ、マジで。 とは言ってもいくらか見るべき所はあるのでチェック。メカ類は新しく全部作っちゃったみたいですね。個人的に評価は…

ぐたぐた

お家でぐたぐた。 絵を描く気力も無くぐたぐた。 久々におばあちゃんの顔を見てケーキを食べながらぐたぐた。 ノルマンのシュークリームを食べながらぐたぐた。 ぐたぐた。 ぐたぐた。 余談だが金沢で一番美味しいケーキ屋は米泉のノルマンだと思うのだが如…

旅行

無事鈴鹿の宿も東京の宿の確保も完了する。 去年と違って今年の夏はやりたい放題です。

とりあえず

マイボールの修理に出す。 傷とりとオイル抜きで計6000円だそうな もう、2年くらい愛用してますが、まだまだ使います。

サクラ大戦活動写真

BSでやっとったのね。 悪いけどまぁ、微妙やね。小説版の方がしっかり作り込まれた感があってよかったのに、なんか宙ぶらりんな感じ。 やっぱり、小説版買おうっと。キャストは悪く無いんだけどね……

Kenzo Suzuki

久しぶりにSmack Down!を見た訳だが面白ね、Kenzo Suzuki。 あの全く英語を解さないとにかくひたすら日本語でまくしたてる様はめちゃめちゃツボにきます。 あのひたすら日本語でまくしててる様をみると初期のTAJIRIを思い浮かべます。Kenzo Suzuki、彼は絶対…

ハウスボールとハウスシューズ

久しぶりにハウスボール&ハウスシューズでボウリングをする。 結果は、まぁ、AVG.100を切らなかったくらい。 部活のボウリング大会で空気読まないかん時に使うことにしよう。 とりあえず、夏コミに参加が決まりました。でにむの所に一枚絵を送ることになり…