2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルショップレインボーフェスタもあと二日

メロンブックスサークルショップレインボーフェスタ2021も今週末で終了です。 是非駆け込みでポチってくださいね。 高嶺堂本舗 出版部 扱い \ちーちゃんだよー!/ in くらび https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=706630 千早と旅した…

スーパーアバンテ(失笑)

RC

youtu.be さて、もう言いたいことしかない。 1. そもそも自社の他製品と名前が被っている スーパーアバンテというとすでにミニ四駆でおなじみの名前な訳でそれと完全に被っている。 いくらRCカーとしては出していないとはいえ、完全に名前が被った別の車両を…

ハウスボーラーの輩をうまく定着させるには

ボウリングの日らしくボウリングのテーマを。 ジュニア層ではなく、またジュニア時代の延長上でボウリングをやっていない層に対するボウリング場のサービスってとことん弱いよなといつも思う。基本的にJBCや部活でやっているジュニアと引退して暇を持て余し…

TD4

RC

www.youtube.comもうすぐTA08発売でしばらくそっちモードかなと思ったらとんだ飛び道具がやってきた。 リアは普通のダブルウィッシュボーンだけど、フロントのダンパーはどこに行ったんだろう? オンボード? ストロークは確保できるのかしら? とかいろいろ…

ブラジルのストックカー

【今ストックカーブラジルが熱い】・マッサ、バリチェロ、ピケJr.、ゾンタ等元F1勢に加えインディからカナーンも参戦・全日本F3参戦経験のある日系人ドライバーのラファエル・スズキ選手の奮闘・シボレー・クルーズとトヨタ・カローラの30台以上がひしめき合…

香川のアレ

mainichi.jp の『ネット・ゲーム依存症対策条例訴訟の主な争点』の図がどちらかのサイドにに意図を曲げずにちゃんとまとまっていることを前提に話を進めたい。 こういう時ね……日頃の行いが悪いとね……なんでもないです 論点1:条例の根拠 「ネット・ゲーム依…

ジャッジメントですの!

なんとなく大会で割とムカついたことがあるのでつらつら書いてみる。 10ピン取ろうとしてガターに落ちるか落ちないかのキワドイラインで10ピン飛ばしたのね。実際にはボールがちょっと跳ねたので落ちたのかもしれない。 で、同ボックスのオッサンが、店員呼…

ここのバランス取りって難しいわね

【お問い合わせ】時折「公平にメールを選んでいますか?」「同じ人ばかり読んでいませんか?」というご意見をいただきます。もちろんメールは公平に選んでいます。特定のひとが読まれがちな理由は、圧倒的に送るメールの数が多く、それでいて早く送っている…

2021サークルショップレインボーフェスタ出ます

本日から開催する2021サークルショップレインボーフェスタに参加します。 どうせいつも通りなんでしょ? そうだよ! 特に前回の第2回GWスプリングフェスタからは変更ありません。 メロンブックスで委託している本、「高嶺堂本舗 出版部」、「坊輪具の師範の…

サイドバー

色々とblogのサイドバーあたりをいじってみました。 同人誌の宣伝のところと関連記事のところが増えました。また、同人誌の宣伝のところは色々工夫をするかもしれません。 ちょっと表紙ばっかり幾つも幾つも並ぶとうるさく感じるのでそこはなんとかします。…

SPECTO編 第5回更新しました

「楽しいSPECTO その5」が更新されました。これの結果のpdfがすごくいいのでもっとみんな活用して欲しい(切実)