2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

装備品の規格という考え方

ってありなのだろうかと今更ながら考え直してみる。 現代兵器ならともかくとして近代ファンタジー世界でそれをやっていいものなのだろうかと。 装備の互換性とかいくら近代機械物ファンタジーとはいえそこまで突き詰めてやるべきなのかどうなのか難しい。

今月とともに今週も終わりですか

早いなぁ、ついこの間VIDEO MANIAの撮影やったり夏コミが終わったかと思っていたのに……。 とりあえず今週末はゆっくりと休むんだ。

大学から戻ると同時に

死んでるような日々が続きます。 どうやら遠征の疲れが抜けてないかそれとも日頃の行いが悪いか。 まぁ、両方なんだろうな。

大学の同期と出撃

つーことで4絆程景気よくやってきました。 しかし、店内で共同でやるってのも悪くはないなと思いました。 インカムでの会話が熱いです、このゲーム。

水曜日は癒されます

実習無いからね!

ひじりは同人の原稿の作り方をマスターした

PageMakerで作った原稿をPhotoShopでラスタライズして原稿にする方法を一応マスターしました。 これでデーターの原稿が作れる。 ちなみにマスターできたのは27時頃……睡眠時間は露と消えました。

Xbox版を久しぶりに起動しましたよっと

DLCを初めて購入。 買ったのはグラビアミズギとジャージと普段着。 所謂セールのやつってわけさ。

浸水

その1:土曜のお土産から油が漏れてトート浸水 その2:大学の帰り雨にやられて浸水 もうやだorz

目黒二郎

量は少なめとみんな言いますが確かに僕が小を完食できるくらい少なかったです。 これが小初完食*1! *1:汁まで含めた意味で

朝からぐだぐだなのも仕様

起きてから面子が揃えば卓を囲うとか……。 う〜む、とりあえず点数計算できないのはマズいなと思ったので簡単な本でも買って勉強しようかしら。

くさいくさいと評判のナノデスアキュラインです

全然臭いが分からないのは僕だけですか?

アニメイト本店は凄いわ

久々に行ってみて改めて思った。 とりあえずまりあほりっく*1お買い上げ。 初恋姉妹も買っとけば良かったと軽く後悔。 新潟ではここまで充実してないんですよ。 *1:http://ja.wikipedia.org/wiki/まりあほりっく

なかわでUMEEEEEEEE!

やっぱり巣鴨のなかわでの馬刺に勝るものはないなと思った。 とりあえず当面ここ以外での馬刺は控えよう……。しかし、ここ馬刺の店じゃなくて鉄板焼きとかの店なんだよね。

ボウリングの檻でした

相変わらずヘタレな幹事ですんません。 とりあえずプラスチックのベターレーンにやられました。 その中でも着実にFuryの性能を発揮させてた松原氏には完敗でした。 とりあえず次はウッドレーンでやろうか!

さて上京しました

ムーンライトえちごでは全学のボウリング部に遭遇したひじりさんです。 正直、ボウリング部の大会なんてはなから日程決まってるんだから高速バスで移動した方が翌日に優しいと思うのですがぼくだけ? いや本当足下にダブルバッグ置いてその上に足をおいて移…

アッガイが使えるようになりました

ムーンライトえちごを待つ間、1クレ。 とりあえずザクでジャブロー地下でぼっこぼこにされてきました。 なかなか難しいわ。

タスク

残りあと2個。追試は何とかなったと信じてます。 これでボウリングの檻に突撃できるぜ!

レーンキャッチャーZに思い知らされた。

ピンアクションがいいなぁ……少なくとも愛用のカンタムよりはよっぽどまともな動きをする。 カンタムとももうお別れかな。 さすがにもう寿命来てるだろうし。しかし、これをシルバーボールで使うのは憚れるのは僕だけでしょうか?

無事に発表が終わったでござる

まぁ、タスクはあと3つあるので対して減った気はしないのですが……。

常に仕込みは大変でござる

いつも発表はスライド棒読みのひじりさんです。 僕にとっては”スライド=カンペ”ですから。 今回はこれが一人だったら適当なのですがグループ発表なので一応仕込みをやらなければならないのです。しかし、僕にはこの後の追試の勉強とボウリングoffの仕込みと…

ミンゴスのソロラジオ

http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/archives/50548808.htm 声優生活向上委員会のようなしっとり系のラジオになるのかしら。 たまにはしっとりミンゴスも……これは期待できるのか? 改めてコーナーのノリをみて不安になった。とりあえず採用を目標に頑張…

さぁ、愚民共よ!

今日は我らがえりりんのお誕生日である! まだ、お祝いのメッセージを送ってない不届きな愚民は直ちにhttp://www.nakamuraeriko.com/から送るのだ!しかし、ドメインとってプレゼントですか……凄いなぁ。

始めました

とりあえずジオンで某ガンダムガールズの中の人の愛称で登録しました。 ええ、ガンダムガールズといえば浅野真澄みたいなのりでますminで登録しました。 まっちょちょんも考えましたがこっちの方が良いかなぁとか思ったけど、やっぱりまっちょちょんにするべ…

R1キャンペーンボール

初めてのカバーボールですが楽になったのか難しくなったのかよく分かんない。 とりあえずコントロールを上げるべく今後も色々活躍するかも。

ミイラ取りがなんとやら

ってくらいだめ。面白いくらい全崩壊しました。 もう1G目で勝負を棄てました……。

遂にシーズン終了ですか?

遂に霰が愛車の窓を直撃し始めましたorz もう、今年も終わりかなぁ……。

17日

にラウンド1の無料レッスンだったみたいですが……てっきり日曜日かと思ってたorz あ〜あ、1600円無駄にしたwww これでボウリングのレッスンビデオを賞品に出す計画はおじゃんになりましたorz

パタパタ

ターゲットをしっかり見れないと言う問題。 正直、破綻してますorz 先週のトレーニングはなんだったんだろう?

これは酷い

ラウンド1のキャンペーンボールを15pで頼んだつもりが、いつものドリラーに持ち込んだ時点で12pだったことが発覚。 おかしいなぁ、確かにあの時15pと言ったはずなのですが……。 とりあえず、ラウンド1にクレームを入れて交換してもらいました。

うむ、今日もいい天気だ。

今週が最後の週末だったかな?<オープンカー スタッドレス買う金がない以前にどうやってスタッドレスを運ぶかとか保管するかとかいう問題が最優先ですorz