2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Day by Day

まぁ、ぶっちゃけ微妙でした。 なんつーかチープ。ミンゴスバリューで2000越えかなぁという感じでした。

お釈迦様がみてる 第二巻

なんか出てるらしいけど金沢のアニメイトでは現物を確認できず……品揃え悪いお。

ゆとりは(ry

100萬ボルトで3脚を見てたんだけど見本の雲台のネジが無かったので店員に「これ別売?」と聞いたらパクられたとのこと。 全く、ガキはロクなことしませんな。 とりあえずポイント使って600円ぐらいでKenkoの三脚が買えたので満足。

ようやく決勝見た

F1

まずこれでF1のネタバレしそうなサイトも見れるようになったことがまず嬉しい。 2ch智秋スレとか智秋スレとか。

再放送

F1

とりあえず予選まで見た。 決勝は明日に持ち越し、暫く智秋スレが開けませんorz

ようやく原稿に手を付け出しました

”休み=原稿をやる日”という構図が再びです。 しかも実家だからハウスキーピングはママンがやってくれるという原稿に集中できる素敵な仕様。 もう、同人作家は実家に住みましょう。本当、一人暮らしだと家が荒れる。 ママンに感謝です。

CS生中継じゃないのかよ

F1

NEXT別料金とか!!!!! これは憤慨ものです。だって糞地上波より遅いCSってなんなん?地上波見るくらいなら月曜の再放送まで我慢するかLIVE TIMINGみてた方がまし。

まったりと

motoGPみてたら一日終わってた件。 しかし、青山周平選手は頑張りました! あれは次のシートが見つかるパターンじゃないのかなぁと思える健闘ぶりでした。

とりあえずTOP×TOP通過

you-iがなんとか通過。 久しぶりにオデ譜見て凍り付きました。アイマスになったとはいえまだまだ学ぶことは多いです。

うちの部も新入生勧誘会をやっているようですが

自宅の片付けでそれどころじゃNEEEEEE YO! とりあえず新入生の研修時の勧誘で僕が見つけた可愛い女の子は全部没ったみたいなのでまぁ、いいんですけどね。

思ったよりも上がってるのね

イマイチ、伊東プロのいってることがよく分からなかったのですがカメラ持ち込んで撮影してみると一目瞭然。 やっぱり、デジタル機器の持ち込みは大事だとつくづく思わされました。 今後も持ち込んでレッスンできればと思います。

今日からGW休みです

とりあえず髪切って口座から現金を下ろしたら金沢へ戻る準備の始まりです。

いい動画が撮れません

NYNばっかりやってますがなかなか……BGM月下祭*1で生えるような動画が撮れない。 まぁ、その前に近格乗って1QD、2QDを駆使する立ち回りを覚えないとダメなのは十分承知してますが……。 *1:sm222577

大規模降格大会みたいですね

大尉(大笑)とかガチで出てる中戦々恐々としてましたが何とか現階級維持で終われました。 しかし、いつもメモ取ってるボールペンが行方不明なんだけどこないだ来た時落としたかな?

バイトです

5/2に上越で高校球児の写真を撮ってくるバイトです。 チアは撮れませんし、そもそもいるのか謎です。 これはいい行脚の機会ということで経費で行けるのにwktkしてるのは内緒です。 とりあえず上越3〜4店舗頑張って埋めますか。

動画を組んだら

寝てる間にうpするのが僕のジャスティスですwwww ニコ動でエンコードしてる時間が勿体ないからその間に寝るという寸法。 これは立派なダメな大人です。 とりあえずタイトルが長過ぎて使えないみたいなので試行錯誤中。

1TB ktkr

テラすげーと今更ながら衝撃を受けています。 これで僕もあと2年は戦えます。多分。 とりあえず1TBは倉庫に徹してもらって当面は従来の320GBと組んで仕事しましょうかね。

さて、降格作業をやってきたわけですが

いつものバースト仲間が将官に上がってしまったので降格のお手伝いをしてきました。 本気で降格させることに成功しそうで僕涙目でした。 マッチしたみなさんすみませんでした。

久しぶりの講習でした

2ボックス隣のレーンに大学の同期がいて焦るwwwwwwwww 新入生勧誘のボウリングとかwwwwwwww 変な意味で緊張したわwwwwww

1TB発注しました

これで万全の動画作成環境が構築できますwwww とりあえず通販でWD製のディスクを引く確率の高いIOで発注しましたが実際中身はどうなのか謎です。まぁ、飛ばないことを祈りますwwww ってかこれまでHDDって飛んだことないんだよな。

さぁ、生活費が振り込まれた!!!!!

タッチの差で下ろせなくて僕涙目です。 うん、数分の差で利しとられるんだからそら翌日下ろさざる得ない。

らっきょRemixみてきました

と言っても手持ちの資金はほぼそこを尽きかけてるのでサークルの口座から資金を下ろして見に行ってきました。 こう言うことを堂々とできるのも個人サークルのメリットです。 そうでもないよ。 とりあえず内容は一言で言うなら公式MAD。上手く切った貼ったし…

生活費があっぷあっぷ

調子に乗って絆をやりすぎた。色々と反省する要素しか無い。 なんで四月に限って振込遅いかなぁ?<奨学金

原稿作成開始です

都合によりアイレディVISION vol.3とvol.4は統合されてvol.3+4として刊行することになりそうです。 単純に印刷費の関係で2冊にわけるよりも1冊にまとめた方が安くつくのよ。 その分2冊分の内容のくせにショップ委託価格は1000円とオトクな仕様になるはず……

くじ引き大会

まずはくじを引ける状況にすること次に勝つこと。 両方を満たせたのは三回だけでした。まぁ、確率五割だからそんなものか?

なんとか中佐になりました

バンナム2戦連続で引いたんじゃないよとだけは言っとく。

スランプからの脱出を試みるも

こう言う時に限って伊藤プロがいないorz 一旦大手術をしないともとに戻りそうにありません。

ついかっとなって

動画2個目を上げてみた。 昨日の夜から作り出してエンコードまで終えて、寝ている間に上げるとかどんだけ……。 ちなみに上がったのは早朝です。

ニコニコとの戦いの末

H.264形式からDivX形式にして問題解決。 意外とH.264だと面倒くさい。最後まで原因不明だったもんな。ただ、容量はH.264の方が軽く済みます。

ニコニコ動画との戦い

を見ながら動画の作成方法を勉強中。 とりあえずできた動画を上げようとしたら容量が大き過ぎると弾かれましたorz