2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト週間

これから2週間テスト期間です。 とりあえず英語とフランス語と生物は何とかなったかなと思う。 全然やってないんだけどね……。 良いのか、こんなんで?

ありえん

アキバで月箱が買い取り価格が18000円だった。 と言うことは実売価格はだいたい2万以上くらいにはなるだろうってことを考えると驚きを通り越して引いちまう訳です。 こら不正コピー版が出回るのも無理無いですな。だって高過ぎだもん。 そう思いませんか? …

薔薇薔薇

凄かった、薔薇組ミニライブ。 松野、矢尾両名ともハッスルハッスルでした。 詳細は公式BBSとか見て下さい。 多分、誰かがレポを書いてるはずだ。

茶道部、追いコン

久々に飲みました。 ビールじゃないお酒はいいですね。ジントニックとかウォッカトニックとか……。 いや、ほんとビール飲めないんですよ。酵母アレルギーなんですかね。

うーむ

今月号のrev speedのテスト、きっちり六割。 まだまだです。

お腹が

2日連続の麻婆。 さすがに豆板醤を入れすぎたか賞味期限を1日程切れたまぐろを食べたせいかお腹が痛い。 レポートを2つ程上げなきゃ行けないのに……。 大人しく征露丸とビオフェルミン飲んで寝ます。 もうお腹がぱんぱん。

久々の麻婆です

ということで久しぶりに麻婆豆腐を作ってみることに。 途中片栗粉をお湯で溶いたりと大ボケをかましつつもなんとか完成。 でもさすがに四川豆板醤を大さじ1杯はキツい。

続たらの芽

天ぷらつゆ買い忘れたTT 醤油で食べたけどあんまり美味しく無いなぁ くどい!

イニD

何故か今になってfirst stageを見るも”remenber me”って何処に使われているんですか? 後半かと思ってたんだけど前半みたいですね。豆腐配達してるシーンだとは思わなかった。

なんか……?

スーパーのお惣菜にたらの芽があったので購入。そしてたらの芽と言えばビールと言うことでやまやにビールを買いに行く。 そこで香料のコーナを見たらオリーブオイルがスーパーの半額、麻婆豆腐に必要だけどなかなか取り扱ってない豆ち(豆へんに支)醤が置い…

最近

中古屋でclassic MINIを見つけていい感じ。 昔からこの車は大好きでした。 とにかくチューン用のパーツが豊富で安価なのが魅力的。 FDとかじゃこうも行かないぜ!

にしても

IRCの#lion-mpsは酷いchですね。 ここ2週間くらい壊れが具合が凄まじいです。 これ以上は言えないな。

鳩に餌をやっちゃいけないんだってさ

東京都では禁止するみたいですね。まぁ、鳩の糞害って凄まじいからね。 でも、id:Lion-mpsにエサをやるのは禁止されていないので、みんなどしどしエサを与えて下さい。

ヒジリです

久しぶりにパスタ鍋でパスタを食べようと思ってお湯を沸かすとお湯が黄色くなるとです……。 多分秋頃に吹かし芋をやったのが原因だと思うのです。 暫くお湯の使い回しは止めた方が良さそうですね……。

’90初頭のSMAP

あれは売れないだろう……さすがに。 今日のミュージックステーションを見て思った。

つーか

山田優って同い年だったのね。 知らんかった……。 正直もっと年上かと、といっても二十代前半から半ばですが。

もう冬物は取り扱ってませんか、そうですか……

と言う訳でLANケーブルを買う方々ユニクロに行くも手袋が置いてない。 その前に100円ショップで手袋を買ったんだけどあんまりしっくりこなくてやっぱり1000円また出して買おうってことになったんだけど置いてないとは……。 まぁあと一ヶ月ちょいでシーズン終…

ぬぁんと

LANケーブルが破損。 表面が破れてます。 近いうちにソフマップで買ってきます。 AirMac投入したい……。

初釜

と書いて今年度の納会と読みます。 今週の木曜は推薦のため施設が使えんそうです。 1年って早いね。

しょぼーん

手袋紛失確定! ……新しいの買います。一月くらいしか使ってないのに……。

手袋が無い

ヤバい。何所かに忘れて来た。 明日のチャリは地獄だぞー。

試験

センターじゃなくて膝の調子を見るべく瀬女高原で遊んできました。 で、結論はと言うともうちょっと時間がかかりそう。 とりあえず日常生活に支障はないものの、まだスキーをやるには程遠いかも。 もっともそれ以上に深刻な基礎体力不足の方が問題。

GT4

実家で頑張る。 やっとこ国内Bをシルバーでやっつけ初心者向けレースを頑張ってやっております。 とりあえず鈴鹿ではA-specポイント200を跳ね返すと言う大技をやってのけました。 さすが鈴鹿、伊達に走り込んでない。

よく覚えてんなぁ

小学校のことなんて全然記憶にないですよ。

ソロモンよ!

私は帰って来たぁぁぁ! ってことでセンターの休みを利用して金沢にまた戻る。 とりあえず最大の目標はGM-V4を修理に出すことかなぁ。 GT4ばっかで終わらないことを祈る。

ううっ

Lionがぶっ壊れたよぉ。んなことはもうどうでも良くてWWEのチケット確保しそこなった……。一般発売日って14日じゃなかったの? プレリリースの時予約しとくんだった。

ひさびさの

約半月ぶりの学校です。 相変わらず5限の化学は面白いです。 ああいう雑談と授業の合間を行くような感じが教養って感じです。 いや、本当に取ってよかった。

新潟

とりあえずまた戻って来た。 意外と雪が少なくて拍子抜け。

成人式

変わってないね、君ら。 変わってないのは全然変わってない。 ただ、変わったのは全然分かんない。 焼き肉行くべきだったかな。 明日は早いんですよ。

ゴジラ

フランス語の先生推奨のゴジラをようやく見てくる。 なんかもうマトリ……。 つくづく初代のよさを思い知らされる。