2017-01-01から1年間の記事一覧

サムが抜けない

なんなん↑ ってくらいサムが抜けない。 大きくロフトしてガターとガターの境目までボールが飛んで、反対側のガターまで跳ね返るとかいう事故が起きたりでとっても危ない。 スコアはもちろんボロクソだ!おかげで必要なデーターが全然取れません。

そもそも始まらなかった

一応グラブルTCGの最終日ということでなんか書こうかと。 リリースが2016年5月27日で今日2017年11月30日で終了したんだけど、今年の6月末ぐらいにカーパラの店長に「終わったゲーム」と評されましたが声を大にして言いたい。「そもそもはじまってすらいねー…

気がついたら終わっていた恋愛リプレイ

いつの間にか死んでいてびっくりしました。もっとも末期はどこまで生きていて死んでいたのかという評価は難しかったように思います。健全恋愛ゲームは辛いなと思いました。

ヨコモのパーツケース

RC

ヨコモ パーツケース各種登場 http://www.rcmonkey.jp/2017/08/blog-post_73.htmlいつもの名邦化学のパーツケースのOEMですよっと。 YC11=ディープケースD-1200T YC12=フリーケースOL かなぁと。 なんかYC11が良さげなので調達を検討してみます。

コミケお疲れ様でした

ということでコミケ無事に終了しました。ありがとうございました。 今回からセリアのカラーボックス用の箱に既刊の方を陳列することにしました。もう、今まで既刊がごちゃごちゃしすぎて新刊がわからないみたいなことがあったので、既刊はまとめて箱に入れて…

両手投げこそプッシュアウェイ

両手投げに限った話ではないけど、プッシュアウェイはちゃんとしないとダメ。腕で引き上げようとするともうとっ散らかるので、特にバックスウィングが高めの人にこそしっかり見直して頂きたい。あくまでもハイバックスイングはボールの重さで頭よりも上に振…

新しいSLSのボディ

TA06用に作ったSLSの二代目ボディの紹介です。

ブレイブウィッチーズの前売り券

もうT-JOYは品切れか……。 まだ、あるかなぁと思っていたけど流石にないのかな? かな?

PL-31について考える その2

さて、先週南米アマゾンへ旅立った我々を迎えていたのは過酷なまでの資料の見つからなさであったが、ようやく発見できたので適当に訳しながら考えたい。 1. ポケットへの入射角(エントリーアングル)は大きい方がストライクがたくさん出るよ。そしてハイス…

PL-31の法則を検証するよ

2007年にSlowinskiが3-Point Targeting for Advanced Lane Play*1を紹介した当時、オイルパターンの長さは短くても35feet程度で長くても45feetまでしかなかった。本文中にも"Since most patterns a bowler will face are between 35 and 45, this will work.…

蛇退治

さて、見附でViper*1の練習会があったので参加してきたのですが、結論から言うとさっくり狩られました。 到着したのがギリギリで練習が2投しか投げられなかったのですが、適当なリリースだと本当に曲がらない。曲げてるつもりでもまっすぐボールが走ってし…

チェンクロ第2章

時間がギリギリだったこともあって「ちぇんくろ学園!」の頭を見逃したもののとりあえず本編には間に合ったのでまぁ良しとしよう。 相変わらず30分アニメをつないだだけの編集はクソ*1なことを除けば概ね良好なシナリオに化けた。頭の入りがちょっとだるいか…

悲しいお知らせ

@n_yasai ボウリング企画は終了しました。— かねやん@ラジオきくならOBC (@kaneyanmamotan) 2017年1月22日 とのことです。ルノアールの放送中では今年もボウリングをみたいなことを言っていたので非常に残念。 会場の問題か、金の問題かはわかりませんがま…

売れるにはシコリティが必要なんですかねぇ

某モバクソ本でボツになったり、タイミングが合わず投稿できなかった原稿をちまちま加筆修正していきます。 第一弾はCygames版FFタクティクス「ナイツオブグローリー」 健全すぎるゲームはダメなんですかね?

とりあえずPAPはこれで一旦OKということにしよう

間違いなく確実に測れていなさそうだけど一旦これで確定して送ることにしました。 来月にはいよいよカンタムがやってくる喜びを感じることができそうですw

これはきつくないかい?

http://yaplog.jp/noshirobowl/archive/149なんか能代さんのブログを見ていたら料金改正のお知らせが。前の料金表がないのでどのくらい変わったのかよくわからないけど、とりあえず1G15分で投げろというのは結構きついです。手洗い、メカトラブル等々の予期…

3 Point Targeting with Quiet Eye

ケーゲルさんの"Understanding 3 Point Targeting with Quiet Eye in 7 Easy Steps*1"がすごくわかりやすくて困る。 bowling this monthの課金記事*2よりもよっぽどわかりやすい。 *1:http://www.kegel.net/inside-line/2016/3/14/0r9ujejc03p8bsbko5ennrk4t…