2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジジババのバックスイングが低い理由って単純だよね

なんとなくジジババのボウリングをみてるとバックスイングが低くて、バックスイング低い分の威力の低さを腕力でなんとかしようとしてとっ散らかってる場面を全く見ないわけではないので書いてみる。 別になんのことはない肩関節がうまく使えていないのである…

よい糞イベンターのためのチケットのやりとりのガイドライン チケット売りたい編2

前回の続きより。「幸運にもチケットの引き取り手が見つかったぞ」というところからスタートしたいと思います。1) 当日現地で引き渡す場合 とりあえずお互いに連絡手段は3つくらいは確保しよう。確保すべき連絡手段と優先順位は多分こんな感じ。 携帯電話の…

よい糞イベンターのためのチケットのやりとりのガイドライン チケット売りたい編1

あまりにも冬のミンゴスツアーのチケットやりとりが2年連続でアレなので、チケットのやり取りでお互い禿げないようにするにはどうしたらいいかということをまとめてみる。 売る方であれ、買う方であれ、お金のやり取りが発生するということを肝に銘じて望ん…

違う、そうじゃない

今日レッスンで同じボックスに入ったおじいちゃんに「アンタのアドレス*1を見て右肩下げてみた」と嬉しそうに言われたんだけどそうじゃないんだよね。正しくは「脱力して利き腕側に重心かけたら、ボールが重たい分必然的に利き腕側の肩が下がる」であって意…

2015年のレギュレーションが発表されたぞ

http://www.tamiya.com/japan/cms/images/stories/racebeauty/2014/1207/tamichalle2015.pdf 細かい所はwebサイトから見て頂くとして、タミチャレGTのレギュレーションがどう変わったのかというのがうちとしては注目されるところなのですが、来年も特に著変…