2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやこれ?

午前中はともかくとして昼から晴れてきたやん。腹いせに古町で遊んできます。ぷー

台風につき

強制送還。

今日は

誕生日です。何か下さい。とりあえず誕生日と言う事でジャンボボールでボウリング。今季最高(?)のスコアを叩き出しそこそこ満足して帰る。 それ以上に嬉しい事はWDTの最終回をちゃんと見れるってことだよ。EXCELLENT!!!!

TOD2やりつつ

再び板金作業。色塗ってステッカー貼ってるうちに1日終わりました。

今期何度目かの鈴鹿

と言う訳でクシタニの走行会で頂いてきたチケットの消化の為、再び鈴鹿へ。 会場に着いた頃にはGP MONOクラスのスタートでちょっとだけ観戦してその後イベントスクエアーへ。 イベントスクエアーでは毎度のようにお姉ちゃんの撮影会状態でカメコさんが必死で…

また

金沢に強行帰還。明日は日帰りで鈴鹿です。

とりあえず

出たけどさぁ〜。やっぱり来なくて正解かもしれん。ってか正解だったような気がする。 いや、本当に面白く無いのね。彼らには外道君やLion先生みたいなオーラが感じられません。これならWORLD DROME*1に参戦すれば良かった……ってそんな金と時間が何処にある!…

新潟への強制連行の中で

foon mixのDestined Marionetteの☆6を初めてクリアした。結構コツさえ掴めば楽勝でした。 それにしてもコースプレイはハマるよ。ちょっとできるようになってくると病み付きになります。

TOD2

今更ながらテイルズオブディスティニー2。とりあえず弟のやってる様子を観察するもとあることが発見された。”方向音痴の人間がRPGをやると道に迷う”これって何へぇくらい貰えますかね? 実際にワールドマップでの道の迷い用は半端じゃないです。

この夏休み何度目かの鈴鹿

クシタニの走行会に行ってきました。と言ってもピットクルーとしてですけど。 とりあえず最後のじゃんけん大会でTシャツを2枚ももらうもその後もらった週末の全日本スーパーバイク選手権のチケットがあたりかなり処理に困る。 クソ下らん授業をサボってアゲ…

なんかだらだら

暮らす。とりあえず車のメンテも全然終わってないし、仕事が全然はかどりません。

とりあえず

朝起きたらMotoGPが始まっていたので、昼飯を食べながら大人しく観戦しつつ合間を縫って昨日使った車のメンテと補修に取り組む。motoGPが終わった後はFポンを見て、またG+でMotoGP。見損なった125クラスとMotoGPクラスをまったりと観戦。 とりあえずMotoGPク…

一里野テスト

行ってきました。朝の十時に起きて、殆ど着の身着のまま一里野へ直行。 約2年ぶりの一里野は反時計周りになってたのに驚くもなんとかテストメニューをこなせるはずも無く四苦八苦して終了。新品のボディーはあっという間に傷だらけになりました。 細かいレ…

Jaguar、F1撤退?

するみたいね。と言うより親会社のFordがヨーロッパ系のモータースポーツから手を引くみたい。WRCからも撤退するとかなんとか言ってるし。まぁ、アメ車がヨーロッパではなかなか売れんだろうね。それにしても誰が買うんだろ? また、Jackey Stewartの手に戻…

Villeneuve、Renaultで参戦決定!

みたいですね。残りの上海と鈴鹿とリオ。とりあえずこの間のSilver Stoneでのテストではまずまずのタイムだったのでそんなものかも。

とりあえず

塗装関係が一通り片付き走行準備が大体完了するも、週末の天気はあまりよろしく無い模様。 いつもの室内サーキットであるAir Clubを考えるもタイヤのコンパウンドが一里野とは全く異なるため、潔く晴れるのを待つ事にする。 頼むから、明日晴れて。

スコールに怒られた……。

無事車体の作業をやっつけ、今日も女子中学生の生脚orブルマーでも見れたら良いなと思いつつ塗装セットをもって玄関の戸を開けると……雨振っとるやん。是で今日の塗装作業は当然中止。明日森本のサーキットでのテストも流れる。 これは不埒な私に対する天の罰…

Villeneuve復帰?

Trulliがクビになり、その後がまにJacquesが入る可能性が高いみたいね。とりあえずsilver stoneのテストの結果次第みたいなのでちょっと期待。

Alfaはrossaが一番だと思います

塗装です。Alfa Romeoたるもの赤以外はありえないのでタミヤの赤を買ってきて塗装する。 家の玄関で作業していると向かいのアパートの中学生がお友達とだべっていました。一人はM字開脚状態ですわっていたおかげで重ね履き用のブルマ(今時体操服にブルマを…

WDT

あっちじゃ最終回を迎えたとか言う話。2週間遅れの金沢に居座っている私はきわどい所で見れないと言う計算になる。ちょうど強制送還喰らった後のことだ。

初めてのボウリング講習会

北国文化センター主催のボウリング講習会の体験に行ってきました。どうも入門講座だったらしく余りにも分かりきりすぎた内容。なかなか初級者向けの講座を探すのは大変そうです。

新しいバッテリー

と言う訳で、2本目のベンチテストです。いつも通り3.5Aで充電した所満充電で3500くらい? 充電器のメーターによると。とりあえず、取説の覚え間違えでサイクル充放電になっていたらしく真相は不明。まぁ、上手くできたと考えるべきなのでしょう。

バッテリー組み立て第二ラウンド

と言う訳で2個目のバッテリーをいつも通りRAWを見終わった後に組み立て出しました。 今回は前回の反省点を生かして組んだ所結構手際良く組めて3時間もかからずにくみ上げました。 あとはメカ積んで配線してボディー塗ってタイヤ組んで……ってもうすぐ夏休み…

上海

当たると良いなぁ。地上波のでやってる上海GPを見に行くって言うツアー。もうあたったら本当に学校サボってでも行きたいって感じです。 まぁ、当たらないだろうけどね。そんな甘くは無いよ。

ネットラジオ

今、ツール類のチェック等をしています。もっとも実際に放送するかは未定ですが。全然広告じゃないね。

やっちまった

配線ミスに短絡。ちょっとバッテリー大丈夫なの? って感じ。なんか若干ガスも漏れとるみたいやし。劣化必死やね。 とりあえず、充電すると計器上では3200と若干容量が削れている気がする。しかもこれは充電器を通った電気量なので実際にどれだけ入っとるや…

ハンダ付け大作戦 ROUND4

体中が悲鳴を上げる中決行。ペーストを駆使したおかげで端子部のハンダ付けが恐ろしく快調に進む。ユーロピアンコネクターのハンダ付けはコネクターを指で押さえてハンダ付けする気合いの入れっぷり。1セットが殆ど完成しました。

痛い、痛い、痛いぃぃ

お約束の筋肉痛。軸足から一直線上がデンジャラスな状態になってます。他にも首も寝違えたみたいだし、もう体中が悲鳴を上げてます。

ボウリングバイキング

いつもどおり寝坊したひじりちゃんは2時頃現場入り。 割り当てられた場所は一般レーンと競技者用レーンの境界線。かなり微妙な場所。 2つ隣のレーンの知障のガキがスパット辺まで歩いてボールをレーンにたたっつける様にちょっとむかつきながらさくさく2…

ハンダ付け大作戦 Round3?

と言う訳で昨日ハンダの載りが若干悪い気がしたので慌ててペーストを買いにいく事に。ついでに本屋にもよってフランス語の本も購入。 ペーストに”プリント基盤等の電機関連に使わないでね”の表記にビビるもとりあえずシャンテで実験。 すごい! ハンダがよく…