2021-01-01から1年間の記事一覧

年末のお礼と年始のお話

メロンブックスさんで25日まで開催されたサークルクリスマスフェスタにご参加いただきありがとうございました。 年内の書店さんでのフェアはこれで終わりになります。 全マス!オンライン2のお話 zenmas.ciao.jp 年初は1月2日より「全マス!オンライン2」に…

FRPのダンパーステーをパーツから組み立てる

近々カーボンのやつもでますが、一応発注用のメモとして。 バラで組むとそこそこお金がかかります。 リア 品番 品名 価格 14035035 リヤダンパーステー 300 14315028 リヤスペーサー 460 19804370 4㎜ワッシャー(x10) 250 19805859 3x15㎜丸ビス(黒x4) 200 1…

全マス!オンライン2にスペースを頂けました。

2022年1月2日開催の全マス!オンライン2(http://zenmas.ciao.jp/)にスペースをいただきました。 場所は『765+ミリオンエリア「う4」』だそうです。内容は未定です。 何か景気のいいことをやりたいなとは思っています。 どうしましょうか? 今までのコピ本…

訃報

訃報友人であり仕事仲間であった、ラブドール写真家のSAQITAN(SAKITAN)さん@yukityan129 が、闘病生活の末11/29に永眠されました。葬儀は既に済んでおり、来春追悼の会をなんらかの形で行うようにご両親とお話し中です。早すぎる別れで大変寂しくなりますが…

メロンブックス「第3回サークルショップクリスマスフェスタ」開催中です。

本日からメロンブックスさんにて開催中の「第3回サークルショップクリスマスフェスタ」に参加しています。 12月25日(土曜日)まで全品30%オフとなっています。 ぜひお求めください。 今回からの変更点 www.melonbooks.co.jp 「千早とホテルで」が今回から3…

菅沼孝三さんとの思い出

といっても別に直接お話をしたわけではなく、音楽室DXで何度か渡辺ファイアーさんと共演していたところを見させていただいただけ。 音楽室DXでブブゼラを吹きまくってたのがとても印象的でした。 ご冥福をお祈りいたします。

#いいおっぱいの日

なかなかタイムラインがおっぱいだらけでいい日であった。 うちはもちろん『きょういのかくさしゃかい』である。 やってみようトリミング ぶっちゃけるとこの写真の元の画像はこのくらいのちょっとだるい画像だったりする。 無駄な余白をとりたいのとおっぱ…

第二回サークルハロウィンフェスタありがとうございました

約一ヶ月間に及んだサークルハロウィンフェスタにご参加いただきありがとうございました。 また、こちらの確認ミスで割引期間を長く告知してしまい申し訳ありませんでした。 今後はよく資料を確認いたします。また、次回ありましたら参加しますのでその際は…

ちゃんと座長をやろうよという話

ミン族からのブロックがまた増える記事を書きました。ただ、これについては前々から思っていたことであり、それに対して最悪の形で今出ているなという印象でしかありません。

TA01のベアリング

TA01をフルベアにするにあたり必要なベアリングの数を数えました。安いベアリングであれば、割と安く組めます。

秋の同人祭当日です

現地初日お疲れ様でした。 きっと盛況だったと思います。 改めて会場で取り扱っているものの紹介です。 千早とホテルで 「千早とホテルでえっちなことしたい」を押し込んだ一冊です。 乳首とかそういうのはありません。 あくまでも下着までの健全なえっちさ…

メロンブックス秋の同人祭のお知らせです

いよいよ週末に迫ったメロンブックス秋の同人祭のお知らせです。 新刊はありませんが、現物を実際に見て本を買える機会ですので是非当日は会場にお越しいただけますと幸いです。 現地について 開催日:2021年10月23日(土) - 24日(日) 会場:メロンブック…

Jubileeが欲しい

https://www.absbowling.co.jp/products/balls/entry_level_ball/2019/jubilee/index.htmlこのABSの安いJubileeというボールが欲しいわけです。 SPECはだいたいこんな感じ カバーストック Pure Urethan 硬度 75~78° カラー* ブラック、ブルー、パープル ウ…

今月の「坊輪具の師範の四条貴音と申します web版」の更新はお休みします

SPECTO関係の話がひと段落したこともあり、万策つきました。 https://twitter.com/MatsuyaShunji/status/1442630902387855363 9/28のハイスポーツ(https://hi-sp.co.jp/)の松谷営業部長のtweetより をネタにしようかと思っていたのですが、思ったより長文…

秋の告知

メロンブックスさんで開催される「第2回ハロウィンフェスタ」、「秋の同人祭」の告知です。

命題:バーチャルYouTuberとは何か? 説明せよ

命題:バーチャルYouTuberとは何か? 説明せよ 1)ただし、説明する相手はこういう文化に全く馴染みのない層を対象とする 2)なお、説明を受けた相手がヲタク特有の早口でドン引きさせた場合、失格とする 長いので(続きを読む)行きにします。

SPECTO編 第7回更新しました

bowling-takane.netlify.app 一応、これが現在の最終回となっています。 本になるとしたらC100以降でしょうか? 大幅に加筆修正が必要そうなので今から頑張ります。 個人的に思うこと 「Challenges」はハウスボールでも楽しく遊べると思うので、「越後裕哉プ…

【新刊】千早とホテルで宣伝

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1087789今更ながらPOP作りました。 よろしくお願いいたします。

ライコネン引退(2回目)とな

F1

BREAKING: Kimi Raikkonen announces this will be his final season in #F1 pic.twitter.com/U4m9xMEyzJ— Formula 1 (@F1) 2021年9月1日 マジかよ! って顔をしてる! 前回の日本GPの時に覚悟はしていた反面、「いつもの」かなぁと思っていたところもあった…

夏の終わり

今日で8月も終わり、2021年も3分の2が終わったって…… 「はえーよ! びっくりだよ!」って顔している。 「第2回ウルトラサマーフェスタ」のお礼 8月6日から8月29日まで開催された「第2回ウルトラサマーフェスタ」にご参加いただき誠にありがとう…

新刊「千早とホテルで」について語りたい

いよいよ土曜日から頒布開始される新刊「千早とホテルで」について語りたくなったので語る。 きっかけ コンセプト 撮影期間 メイキング 最後に きっかけ なんとなくフォトテクニックデジタルさんの7月号の「シティ・ホテル撮影ガイド」という企画をみて「こ…

「千早とホテルで」予約始まりました

新刊「千早とホテルで」の予約がはじましました! サンプルページも幾つか上がっていますので是非お求めください。

メガ超同人祭お品書き

新刊無事に入稿しました。 印刷所からNGが出たりトラブルが起きたという話は今の所聞いていないので当日は多分でます。 予約も近々に始まります。 既刊はこちらになります。 現地に置いてあるのは昨年の超同人祭の新刊のみとなります。 あとは通販で買ってい…

夏のお知らせ

また、イベントの季節が来たので告知を。 * 第2回ウルトラサマーフェスタ 夏の3割引キャンペーンです。 8月29日までなのでよろしくお願いします。 www.melonbooks.co.jp メガ超同人祭について 最終週に出ます。 ジャンルはアイマスです。 店頭は と新刊…

いいじゃん! グラスホッパーミニ

RC

youtu.be タミヤRCライブを見る限りでは「グラスホッパーミニ、めちゃくちゃいい!」以外の感想がない状態。 難点であるバッテリーとサーボの問題は概ね解決しているのでヨシ!最初はRTRしか出さないようですが、元々タムテックギアはRTRだけだったのでそん…

タムテックギアが再始動するようです

RC

youtu.be 今から十数年前に一瞬流行って死んだ1/18サイズ*1のミニバギーというジャンルがあるのですが、その時にタミヤが出したタムテックギアが再び帰ってくるようです。 いつぞやの東武のタミヤモデラーズギャラリーで試走させてよく走るなーと思いました…

SPECTO編 第6回更新しました

SPECTO編 第6回を更新しました。そろそろネタ切れです。

ビキニの日

千早を辱めるような写真しかないなと思っていろいろHDDをさがしてみたらブロマイドで人気のやつがあったわ。 落ち着いたらまた水着撮影旅行をやりたいですね。貴音さんのビキニは まんだらけさん メロンブックスさん メロンブックスDLさん よりどうぞと宣伝。…

ボウリングのルールとマナー

何かとめんどくさいボウリングのルールとマナーのお話です。ボウリング界隈の「お気持ち学級会」からもういい加減に卒業しませんか? というお話です。

サークルショップレインボーフェスタもあと二日

メロンブックスサークルショップレインボーフェスタ2021も今週末で終了です。 是非駆け込みでポチってくださいね。 高嶺堂本舗 出版部 扱い \ちーちゃんだよー!/ in くらび https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=706630 千早と旅した…