2005-01-01から1年間の記事一覧

帰還

どうみてもコミケ帰りです、本当に(ry 無事帰り着きました。 そんでもってブログ更新等々の作業中です。 家で中身を広げたとき瞬間物が行方不明になりかけるのはお約束の展開です。 どうみても若年性痴呆です、本当に(ry

冬コミ2日目

睡眠中の西島さんに散々虐げられたひじりさんです。酷いにも程があります。 朝一で並んだはるくさんとhevnさんは放置で1100ごろゆったりと現地入り。与作さんの所も凄く気になるのですが敢えて東に特攻。以下ダイジェストでお楽しみください。 ・FOMALHAUTの…

冬コミ初日

スキー部の方は十大戦とか言って大会やってるみたいですがもうそっちには二度と出ません。ひじりさんです。だって冬コミの方が面白いんだもん。去年も行けばよかった。 さて、朝一で売り子に行った西島さんはおいといて。昼頃に現地入り。企業ブースからゆる…

搬入だよ! 搬入!

28日に何かやるぜー! と西島さんのご達しにより朝一の新幹線で江古田入りをしたひじりさん。年賀状なんて全然できてねーよ! とか叫びつつも余裕たっぷりの時間。素敵。これが学校でも(ry。 とりあえず何か集合とか言われていたので西島亭へ。集合の理由は…

今日のアイマス

アイマスやったはいいけどスタンプカードがきっちり押されていなくて泣けます。 まぁ、良いけどね。 とりあえず無事にDランクに上がりました。全国待ってろよ!

撤退前日

焦る。プリンターのインクが無くて焦る。 これではお年寄りの方々に年賀状を出せない。 とりあえず、必至で搾り取る。

撤退前々日

レポートを片付けるのに必至になりつつ万代辺りを徘徊。 フィギュアのフルスクラッチの仕方とか言う本を見つけて欲しくなるもなかなか良いお値段。 生協の本屋で発注しちまおうかと検討中。

甘くはなかった……

サンタさんにレポート全部やっつけて! なんてお願いしてみましたが全然上がってません。 今日は夜通しくらいでやるんだろうな……、きっと。

ひぐらしコミック

ゲームよりも怖さがかなり増している気がします。 ひぐらしモードの怖さがより出ている気がします。

一人クリスマスパーティ

今年で3年目、しかも連続の楽しい企画ですがええ加減ネタも切れかけてますがとりあえず大人しくスパークリングワインを飲みながら脂っこい物を食べまくると言う方向性で結論が尽きました。

そう言えば

前日に火事があったとか言うニュースがあって材木屋か木材屋が燃えたとかいうんだけど、その木材屋がちょうど通学路にあるMAZDAのお店の隣の材木屋だったらしい……。本当にびっくりですよ。

オーデ初敗北

うーん、欲張って30k狙ったのがマズかったと反省。 Dには絶対に上がれると思いますがCに上がれるかどうかが不安。 とりあえず、次回20kを通してDへのupを狙う予定。 さぁ、Cには上がれるのでしょうか?

停電祭り

どこでも同じこと書いてるとか言う突っ込みは野暮だよ。 兆候は朝学校に行く時、信号が消えている。その時はなんだろうと思ってとりあえず何とか五十嵐までたどり着く。 何時ものように自動ドアを抜けようとしたとき自動ドアが動かない。おかしい。今日は休…

麻婆屋さん

新潟駅前に美味しい麻婆屋さんを見つけてほくほく。 適度な辛さは虜にします。 ただ、店長に言わせると「みんなご飯ばっかり食って、麻婆食わねーよー!」とお嘆きになられてましたが……。 確かにMUNIさんみたいな完全甘党には辛いかもしれない。激辛たんから…

ボンカレーに

負けた。一応辛党さんなんだけどなぁ……。 ちなみに21の熱辛さんです。

図書館の本

今日が締め切りで閉館5分前に返してきました。 あぶないあぶない。

初体験

献血やってみました。 ちなみにいきなり400mlもとられた。 とりあえず血液型はB型で確定で良いみたい。 これで実はO型だったとか、血液の因子が足りないとかだったら面白かったのになぁと思って見たり。 どうもB型の血液は不足しているようなのですがもう当…

iM@sの今後の戦略を考える

オーデで1位をとっておもわずガッツポーズをかましてしまったひじりさんです。こんばんは。 イメージLv5のあずさでリミットまであと4万人弱の11周。とりあえずオーデを最低2回は覚悟しなきゃ行けないっぽい。現在ボムは5個。とりあえずレレオ×2でDまで…

そう言えば、

暇暇にうちのサイトhijiritakamine.comの方を更新したんだった。 一応、こっちでも晒しておく。

冬コミ日程用メモ帳

出来れば行きたい所を全部挙げてやる。 12/29 デニムしすぎ?:東1 H-59b12/30 りみっとぶれいく:東C−21a FOMALHAUT:東C-02a Silly Walker:西き-39b Diverse System + neoteny design:西き-38ab twinkle hearts:東3 コ-24b Zeph Label:西き-08bと…

なんとまぁ

ハリーポッターと炎のゴブレットの字幕版が終わりそうでピンチ。

たまには真面目な話でもしますか

まぁ、単にネタ切れのカバーな訳ですが良いでしょう。とりあえず台湾海峡あたりが楽しいくらい沸騰寸前な訳です。アメリカから型落ち*1の駆逐艦を210億円でお買い上げして、いつでも来いや! って感じなんですかねぇ。もっとも赤軍とまともにやるにはもうち…

そういえばQMA3

うちのホームは入荷してないっぽい。 大人しくまってれってこと?

iM@s

久しぶりに再開。 とりあえずレッスンのやり方を忘れているとかなかなか素敵なボケをかましていました。

あららら

仰木監督お亡くなりですか。 ご冥福をお祈りします。 意外と若くない?

FIAの迷走が

一つの結果としてミシェランの撤退やMinardiの消滅に動いたと思うのは決して気のせいではないと思う。 毎年のようにコロコロと変わるレギュレーションでは変わるたびに殆ど1からやり直しとなって結果として開発費は高騰する結果を招いたと思う。 今後10年…

噂によると

もえたんサブリーダーの発売日が今日らしい。 じゃあ明日くらいにアニメイトに行けば良いのだろうか? 追試後にでも突撃します。

うわっ、凍ってるよ

でもアスファルトの面がいっぱい見えていたので元気にチャリ通です。

マリカ

行きつけの店で稼働していたのでやってきた。 とりあえず、ミニターボは相当慣れが必要だと思った。 つーか、マリカの操作感覚をステアとペダルでやることに凄く違和感を覚えた。 ちなみにうちは1PLAY、100円でした。

天上天下

にハマってヤバい。 キャラ的には真夜とか円がお気に入り。 また両極端ですね、と言われれば多分そうだと思う。