2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい筆塗り

RC

さて、やらかしました。 垂れ、気泡と絵に描いたようなスプレー塗料の失敗例をやらかしたのは誰でしょう? そう、私です!(イレイナ*1っぽく) ということでスポンジやすりで塗料を剥がします。 今回はアクリル塗料で筆塗りをします。 無事塗装完了。 細か…

今日から大阪&名古屋同人祭

メロンブックスさんで大阪名古屋同人祭が今日から行われます。サークルとして出店しているわけではありませんが、 【メロン限定特典付】\ちーちゃんだよー!/ in くらび www.melonbooks.co.jp が店頭で通常販売として取り扱われておりますのでお近くの方は…

改訂作業進んでいます

PageMaker7で作った当時のアレなデータをInDesignへ移行する作業はそれなりに順調に進んでいます。 基本、誤字脱字以外は割とそのままのつもりでましたが、行間が読みにくかったりと色々あったので実質1から組み直しに近い状態です。 もっとも本文を1から…

マクロ化したいなぁ

iPad mini2でアクセスした際のSPECTO.appのスクショをiPod touchのサイズに揃える簡単なお仕事。iPad mini2では2048 x 536がデフォルトで、iPod touchでは1136 x 640がデフォルトの画面のサイズ。 とりあえず、横幅を1136へ縮小したのち、1136 x 640の選択範…

なんか色々変わったねーということで補足

楽しいSPECTO その3 https://bowling-takane.netlify.app/bowling-tips/specto-chapter3/index.html今日更新するぜ! と色々やっていたらSPECTOのアプリのバージョンアップしてて白目。 ちなみにver3.10からver3.12に変更となりました。とりあえず、根本的…