2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエー

先月の金沢に続き、遂に今日新潟店も閉店に。 ちょうどアニメイトの帰りだったので閉店の挨拶の野次馬の一人に加わる。テレビカメラとか新聞とかすごい。また写ってるかもしれませんね*1。 支配人の挨拶に支配人自ら号泣。これは感動の瞬間。 シャッターが閉…

やっぱり図書館で

仮眠をするのは良くないね。 ちょうど昼寝に丁度良いソファーがあったのでそれで仮眠をとって作業をしようと思ったのですがこれが何気に寝れません。 やっぱり仮眠にしてもきちんと布団で寝ることが大事だと思いました。

そう言えば

冬コミまであと一月だよ、おい! 曲はまだか! 早く歌いたい。

安いホッチキス

本当、あれは使えない。 紙を十枚程綴じようとしたら針が折れるんだもんな。 100円ショップで買うもんじゃないわと思った。 4〜5枚程のレポート書くときは使えるんですけどね。

DP

下手になってる。これは困ったちゃん。 練習プランをちょっと考えてみよう。 いつまでも5級なのは嫌です。

メッセが不調です

連絡はIRCでよろ。ただし物は送れないよ。

ようやくZ行ってきた。

と言うことで見てきました、今頃になって。 でまぁ、感想としてはロベルト中尉の「伊達じゃないんだよー」が無かったりゆかなのフォウのドスの利きっぷりが弱くて*1ちょっとがっくしだったり……したけどまぁ、全体としては良かったんじゃないのと思って見たり…

部活の飲み会で

ギタフリやってる子が後輩にいたのでダベル。 彼がお家でしかやらないそうで理由はゲーセン高いからとのこと。 最近、素敵なみなさんと関わっているおかげで色んな意味で金銭感覚が麻痺って来ているんだなと思った。 だからといってゲーセン通いを辞める訳で…

ギタドラV2

こんなに面白いゲームだとは思わなかった。 おかげさまでどんどん廃人街道まっしぐらですよ。 とりあえず当分のラインはLv20だね、どちらも。

3rd プラネットで

弐寺をやったら何か違和感。 何つーのボタンの高さがいつものロングランに比べておかしいみたいな? おかげで蠍火(N)落ちちゃったじゃないですかと言い訳しておく。 う〜ん、意外と弐寺も筐体が一緒のようでちがうのかな?

衝動買い!!

クラウゼビッツの戦争論を衝動買いとかやっちまいました。 上下巻あわせて2400円なりよ。 これはいいお値段。でもやっぱり”ローレライの詩”みたいな戦記物を書いちゃった関係上このくらい読んどくのが筋かと……。

あ〜あ

先週のマガジンとサンデー読み損なった……。 もちろん立ち読みだよ。

そんな、あんまり

Eddie Guerreroがお亡くなりになっていたなんてショックです。 Guerrero家の家訓”Lie and Cheat and Steal”をリングの上ではやってのけた彼のレスリングは私をWWEの虜にした要因の一つです。 今思えば浪人時代のCinaとのギミックは大好きでした。思い出は一…

filn

うわーい、まんまmixiだぁ。 今は入会し放題だから入ったらみんな探してね! マイフィルが増えたら次世代アイドルコミュを建ててやる!

ダイエーが

閉店セールで安い! 何かもう花札衝動買いしちゃったもんね。これでいつでもこいこいができる。相手募集しちゃいますよー。皆全裸にしてやるぜ! あと、食品コーナーに行ったらペプシが安い。しかも種のフィギュア付きとか懐かしい! これも思わず衝動買い。…

今日の弐寺

ぜふぁーのーまるが補助なしでできた。やったぁ。

Beaujolais

今年は2003年ばりにいいとか! それ去年も聞いたぞ、おい! と言うことで在庫があったら去年のと飲み比べてみようかと思います。 もっとも2005は船便待ちなんですけどね。

鼻水

が止まりません。 おかげでティッシュが面白いくらい無くなります。 これが結構問題でポケットティッシュが5袋くらい持って行っても数日で終わってしまいます。 しかも、最近は供給量が減っているためどんどん無くなって行く一方。 新潟駅前あたりを何往復…

わーい

蠍火(N)+Easyができたぁー。 とりあえず最近鬱なことばっかりの中嬉しいことなのでこっちに曝しておく。ただ、これでどうしてMr.Tが100%から閉店かませるのかが不思議で仕方ありません。 同時押しが苦手です。

ミスドのカフェオレ

久々にミスドで作業。 で、カフェオレさんですがどうなんだろうね。 こーひーぎゅーぬーとは違うっぽいことは確かなんだけど……。 まぁ、ブラックでコーヒー飲み続けるよりは幾分かマシか。

嘘やろ……

ALI PROJECTって私の好きなアーティストさんがいるんですけど、マニアックですね、マニアックですよ、大体私のイメージとして”avenger”なのな。初めて聞いたのがそれだからってのもあるんだけど……。 レポート書きのひまひまにサイトを眺めていたら ◆「マリア…

さて、実家から物資の送付として

冬物を送ってもらった訳ですが、ついでに入っていた食料が保存食とかお菓子みたいなのばっかりでまるで軍艦に運び込むような物資のよう。 いや、ほんと現在まるで戦場です。

さぁ、おまいら

明日はM3なんですが……私、行けません! 悲しい! 凄く悔しい! しかれど、私はレポートを二つ程書かねばならぬのだ! 原稿の方は全然進んでいない! それでも挙げねばならぬのだ!

ミニ4ファイター

二代目のインタビューがダンガンガッツのブログで載ってる訳なんですが、しかしまぁ老けたと言うかなんと言うか……。十年って長いね。 1995年に初代から引き継ぎで、1999年までお疲れさまでしたって感じなんだけど、今回またProになったら復活するってことな…

iM@S的発想で玉置成実を見ると

ファン数は恐らく10万人行くか行かないかだろうから、大体EランクからDランクくらいで一部で人気のアイドルって感じになるんですかねぇ? 異論ある人ー?

ヤマハの新潟に行ってみたら

ちょっくら楽器に興味がわいたのでヤマハのお店を覗いてみたら昔合歓の郷で見つけたT型フォード風の置物が売っていてびっくり。 さすがYAMAHAグループだけある。

iM@S

社長が高木なのでそれにあわせてプロデューサー名も中の人でやってる訳ですが*1初オーディション*2と言っても”歌っていいとも”なんですけどなんとか二位突破かましてやりました。とりあえず一回マイナス1出しちゃったのと思い出でヘマしたのが痛かったかな…

たっぷり寝た

平日なのに15時間睡眠とかマジ余裕です。 なんせ学校から帰って来て即寝ましたから。 おかげで元気一杯かと言うとそうでもありません。

さぁーって

ネタがそろそろ切れかかってるぞー。 とりあえずM3どうしようか? って感じですね。 予算的には大丈夫なのですが時間的な問題でこれもスルーせざる得ないことになりそうな悪寒。 これが終わったら冬コミまで一直線なんだろうな……。 とりあえず冬コミの当落が…

あーっと

徹夜明けで辛いけどその後たっぷり睡眠が取れないと言うのが辛いと言うか痛い。 いや、本当たっぷり寝ないと身体が持ちませんよ。 とりあえず、最低8時間は下さい。