2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Shrek3

Shregじゃないことに今更気づいた。 吹き替え版しかやってなかったのは残念極まり無い。

久々のボウリング

なんだろう、やっぱり人の靴で投げるものじゃないね。 弟の安靴を簒奪して使ったのですが滑る滑る。 もう、ボウリングにはなりませんでしたorz

1年以上ぶりのレンタルカートです

とりあえずコンマ二秒は縮めましたがまだまだ遠いなと思った<Sライ 定期的に乗った方が良いのでしょうけどなかなかチャンスがなぁ……鈴鹿は遠いのですよ。 もうちょっと上手くなりたい。 年度末にはまた来よう。そうしよっと。

出店

エルフのドライビングシューズが半額だったので思わず買っちゃった。 この間は9000円だったのでそれを6000円で買えたのだから安いと思わなきゃだめかと。 カートの時はお世話になりそうです。しかし、アウトレット関連の出店の安さはこう言うお祭りならでは…

8耐決勝日

しかしヨシムラの安定っぷりはガチでした。宇宙人と野生人のコンビは殆どトラブル無く逃げ切っていた感じでしたね。 まぁ、半分は出店で遊んでたのでレースの途中4時間弱は全くスタンドにいなかったと言う酷いオチはデフォ。

さて8耐初日だぞい

と言っても大会的には3日目、スペシャルステージの段階からゆっくりと観戦のゆとり仕様。 今年は30周年記念大会と言う割にはGPライダーが少なく、人も少なかったかも。8耐特有のお祭り気分は堪能できるんだけどそれ以上のものはなんか堪能できないんだよ…

二面作戦〜大帰還

今日行けば休みなので水回りの清掃を母にまかせ、大学へ出席を確保しに行く。 そして戻ったら自室を片付け車で金沢に戻ると言うかなりハードな作戦を無事に完遂しました。 これで明日から8耐に行ける。

さて夏休み前の大掃除

あまりにも”のだめ部屋*1”に匹敵する現状に実家から母が派遣されてきました。 とりあえず1時間弱作業してきょうの所は終了。 あしたで何とかなれば良いな。 *1:のだめカンタービレののだめの部屋を思い浮かべれ

身体が重い

実習終了後に急に身体が重くなって限界を迎えました。 夏風邪にでもやられたのでしょうかねぇ。 平日なのに久しぶりにたっぷりと寝ました。

ラウンコマイボール

紛失していたクラブ会員の会員証が発見されたので行ってきたついでに交換してきた。 とりあえず15Pを引き換えてきたがちょっと軽い気がする。 ドリルは敢えてラウンコではやらず新潟でお世話になっているドリラーさんにお願いするつもり。 メジャーはバイ…

疲れは溜まるもので

本気で寝オチとか久々にやらかした。 やっぱり最近生活リズムが乱れているのかなぁ。

帰ってきましたが

この体調で一日実習とか色んな意味で限界。 家に帰ってから持ちませんでした。

そうそう、これは大変嬉しい事です

http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/archives/50472702.html なにはともあれこれで暫くは声優業をつづけられるようなのでとりあえずは一安心ですよ。正直、あのまま消えたらどうしようと不安でいっぱいでしたから。 なんでも音楽系にも強い事務所とのこ…

10店舗目 熊谷

やたらとガラの悪そうなお兄ちゃん、お姉ちゃんと紺色の制服をきたおっちゃんらが交錯するのを抜けてようやくたどり着きました。なんかお祭りだったらしく、コンビニの店員もぼやいてました。 店の雰囲気自体はたまに行くならこんなゲーセンのロケに使えそう…

アイマスポーリー oh YEY!

と言うことで銀座パセラリベンジですよ! 何が嬉しかったって自分のメールが公録で採用されたってことですよ! 落ちたと思ってテンションダウンだったのが一気にwktkモードに化けましたわwwwとりあえずチアキんぐとミンゴスは身体張り過ぎだと思った。二人と…

サクラカフェ4周年

DMにつられて行ってきましたよ。 とりあえずお祝いのメッセージを書き込んで記念カクテルを飲んできました。

9店舗目 マーズ

と言うことで全一でおなじみの佐野Pのホーム、マーズです。今回真美のスタンプがこっちに設置されたのでそれ押しに行ったんですね。 アイマス1クレ50円と最安値の部類に入りますがそれよりもアクエリアンエイジ1クレ150円の方が魅力的でどっぷり使っ…

さて出発でござる

初めて青春18切符なんて使ったよ。今回は3つ使うことにして残りは弟にでも売り飛ばそうかと思ってますw しかし、あいかわらずと言うか出発直前までぱたぱたしているのは仕様。

そう言えばそろそろ日程決めなきゃ

さて、どうする! とりあえず熊谷は今回で制覇してしまおう、そうしよう。 日曜は恐ろしくハードスケジュールな悪寒になりそうですよwww

クラックが! クラックが!

実習で泣けましたorz ううっ。

メンテナンス

一旦駆動系を軽くバラしてみたりしましたが原因は全く分からず。慣らしとかそう言うレベルの問題なのかしら? とりあえずベルトが緩んでいたのでもっと張ってみたりはしました。それにしてもメカは自宅で回す分には復調した模様。 後日、ホビーロードにでも…

地震をものともせずレースは忙しいのです

とりあえず僕のプラクティスが終わって車の掃除をしていたらぐらっときました。揺れてる間はさすがに大人しくしてましたが、昨日の影響からか全くスピードが伸びないのでそれをどうしようかと言うことで頭がいっぱいだったりしました。 結局、地震の影響でタ…

ようやく

ボディーが完成して箱詰めが完了したのが16:30。 それからなんとか長岡に高速でたどり着いたのは18:00。 ホテルに一旦荷物を預けてコックピットでウエット路面でシェイクダウンとか……やらかした。 御陰で電装系は不調を来たし、元に戻ったのが日付が変わった…

とりあえず

シャシーはようやく完成したところで燃えつきた。 ボディーはあとはステッカーを貼るのみ。

塗装

シルバー関係をまとめて塗装しながらユニバを組みました。 とりあえず明日には何とか車を完成させられるはず。

ようやく塗料が発送されました

とりあえず今日中にシャーシを仕上げてしまおう。 そんで明日からはボディーの塗装作業に徹するんだ……。 一応カーボンパーツの塗装*1は終わった……。 *1:あくまでも実車なら

眠い

もはや家に帰ったら耐えられなかった。 矯正の発表は台本無しでもなんとかなったので来週までに煮詰める事にしよう、そうしよう。

すっかり放置ですが何か?

ブーストは来るけどいけない現状に泣けます。 週末は長岡遠征するついでにかわいがってやろうかと思ってます<アケ

無いわ

ジョーシン使えねー、ホビロ使えねーで終了。 結局タミヤに通販する事になりました<塗料とりあえずダンパーの中身はTRFダンパーのやつに変えれるんだろうか?

メカ組むまでたどり着きました

ようやくメカ積みまでたどり着きましたがサーボが決まった所で後が決まらなくて困る。 とりあえず明日塗料を買ってきて板金作業に励む事とします。 晴れると良いな。