2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

環境がようやく整いました

ibookG4キター! ティーゲルもきたー! でも、もうすぐレオパルドが出るらしい。パンテル→ティーゲル→レオパルド とまるでドイツ軍の戦車のような感じがするのは私だけでしょうか?

ガンシュー

Goast Squadの正規版のカードを作って遊びましたがあまりの才能の無さに閉口してしまいました。 さっ、弐寺やろうか。

試験が終わりました

解剖は持ち込み可だったのでもっと解剖のスライドを持ち込めばよかったと後悔。 まぁ、なんとか回答欄はとりあえず埋めてきましたが……。

ibook G4を発注しました

Intel Macはclassicアプリが使えないから却下されました。 OS9からXに移行したときも思いましたがMacは新しい環境ができる時、あまりにも古い環境が打ち捨てられていくことにある種の憤りを感じざる得ないところがあります。 少なくとも私にいわせればOS9は…

ライバル登録

なぜか二人からされていることに気づき驚く。 まぁ、一人はみけたん以外の何者でもないから良いとしてもう一人宮城県から登録してるのは誰だろう? はるくさんだったらもっと別の名前にしそうだし。 レベル的にもちょうど良くていい感じの人なのですが謎です…

無いっ、PCが無い!!!

教室に忘れたと思ったのですが教室には無く、結局警察に盗難届を出すはめになりました。 とりあえず久しぶりの交番で怖かったことは道公法違反すれすれの飲酒運転(軽車両)と知的財産法違反すれすれのファイル類の件についてびくびくしながら提出してきまし…

久しぶりのアイマス

いよいよ雪歩+春香のユニットを最後まで走らせてきました。 62週、本当よくがんばったなと。最後の3週はコミュニケーションでまったりと終える予定でしたが結局最後まで35kオーデ連戦で締めてしまいました。 さぁ、最後は引退コンサートです!!

PCが消失しました

飲み会から帰ってきたらリュックの中にはPCが入ってない!!!! 大学に忘れたのかなぁ? でも、大学にもなさそうだし……。 まさか盗難!?

スキー部の飲み会

久しぶりにアフォみたいにはっちゃけました。 この時期の花火っていいよね。

You Suck

この曲をサッカーの選手紹介に並べるのはどうかと思うよ<フジ それもチェコ対イタリア戦とかさ……。

EDENを入れるか外すかそれが問題だ

オリコが組めると言うことでTERRA曲のストーリー順に曲を並べてオリコを組みました。 とりあえず何気にEDEN以外は丁度いい難易度ばかりでいい感じに練習になるのですがEDENがこの中では突出してレベルが高いのでどうしようかと。 Normalでやる分にはいいので…

Le Mansの週末以来

愛用のibookの液晶のバックライトが落ちまくって泣けます。

今日は金沢の物産展の最終日に駆け込み

メイプルハウスのシュークリームとひろよしの氷室まんじゅうと柿の葉寿司のお寿司を買ってきました。 とりあえず今年は越山が来ていなかったのが癪です。 あそこのまんじゅうは個人的にもお勧めです。本当。

なぜか妙にやる気が無く

大人しく20時に寝るとか我ながら凄いと思った。

24 Heure Du Mans

脳内フランスでゆっくりと観戦(聴戦?)していたおかげで脳内時差が凄まじいことになっています。 そらゴールした後インタビューを19時頃まで聴いていて、アイマスレディオに合わせて日本に戻ってくれば深夜2時ですよ この時差約7時間はかなり痛かった。…

お家を掃除しました

掃除機を移動させたおかげで掃除をする気になりました。

裁縫始めました

ふと穴の空いた靴下を繕いたくなって100均でソーイングセットを買ってきたまでは良かったがこれがまた使えない。 本当使えるのは針くらい……これはちょっとお金をかけても100均でそろえる場合はバラでそろえた方が良さそうな気がする。ちなみに繕った靴下で二…

ボウリングのフォーム

解剖実習の合間に軽く廊下で硝子の扉を鏡代わりにフォームのチェックをしてたら元女子テニスのジュニアのランカーの娘にフォーム固いと言われた。 確かに何か肩から下というか肩全体の動きがぎくしゃくしている気がしなくとも無いから多分そうなのだろう。 …

アリプロ(H)

7万ちょいも取ってるのにゲージが全く無いのは気のせいでしょうか? なかなかポップンはポップンのノウハウと言うか指使い、と言うか手使いと言うかが染み付きません。 これはなかなか苦労しそうな悪寒。CS買ってまではやる気にならないんだよね。不思議な…

さて今日は

起きていた時間の大半をハルヒにつぎ込んだような気がする。 これは確かに近年まれに見る名作アニメだと私も思います。 ちなみに私はみくるタンが好きです。敢てハルヒとは言わないぞー。 みっみ、ミラクル。ミックルンルン。

BSQR

これ終わってたのね。 これで実家でマル天を聞くことはもう無いだろう……。 鉄筋だと電波入りにくいのね<遠距離は特に。 OBCは昔は入ったけど文化は辛い。新潟でもだけど。

Idol Re:M@ster聞いてます

なかなか独自のコンセプトがはっきりとしたアレンジで個人的には大満足です。

大盛りドスコイ!

朝起きて西島亭から出た後フタバで適度に遊ぶ。ちなみにコンマイDXに入りましたのでようやくポップンのデータが引き継げるようになりました。アリプロムズイね29のやつに粘着する気で今作は頑張ります。とりあえずクリア目標で。 その後、お約束のトキでドス…

さてボウリングの檻 第二回戦ですっ!

池袋に早朝着後、現地の下見をしつつ松屋で朝食を食べ西島亭に向かう。 とりあえず西島亭ではトドと社長が乳くり合っているのをみて朝からやるせない気持ちに。ドスコイ! その後、西島さんが諸用で出掛けるとのことで私とはるくさんといれみはさんとでハイ…

アフォ極まりないこと

細菌学のレポートを忘れて慌てて家に戻ってきた夕方。 さてさて飲み会に出て適度に酔っぱらってからシルバーボールで2Gほどテストして現地入りを予定しています。 本当は朝一にハイパーレーンで一回投げておきたいのですが……なかなかお値段が高くて困ります…

荷造り荷造り

メイド服を現地に持ち込むと言う暴挙に出ようとすると荷物がパンパンになって大変なことになってしまいます……。 とりあえず着替えが2日分とノーパソをリュックに詰め込みメイド服をどうしようか真剣に考えています。

QMA

ただいまホビット組。 初めての2回戦負けとエルフの壁は厚かった……。 さすがに中級8級程度のレベルでは辛いです。色んな意味で。

アイマスフィギュア

ガチャポンのやつを試しに一個買ってみた。 中身は真だった。 なぜか、MP5の伊織と同じ気持ちになったのは秘密だ。

DDR

どうも力入り過ぎ、それでは素早く踏めないし対応できない! もうちょっとリラックスして遊べればDDRももっと上手くなれると思うのですが。

ファミ通

ゲーム帝国終わってたのね……。 ファミ通で一番好きなコーナーだっただけに衝撃はやや大きいです。