2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うわっ、やっちゃった

H2O遂に箱買いしちまいました。重たい重たい。なんせ12kg。これは重たい。手持ちで持って帰るのはかなり困難な領域。 でも、大丈夫。こんな時こそチャリに新設したキャリアーの出番。余裕で五十嵐の学部からお家までチャリで運べました。 さて、お家に琢磨の…

新しいボール

とりあえず本体を通販で発注してドリルをセンターでお願いすると言う戦法で行こうかと思う。 なかなか持ち込みも対応していないセンターだったらしくやや困惑気味の所をお願いして申し訳ないなとか思って見たり。 本当はセンターで全部やるのが一番なんでし…

アイマス脳炎がかなり悪化しています

次にEF30kを受けようか無難にEF20kでかわそうかで頭の中が一杯一杯。ちなみにイメージレベルは6。 ついでに言うと次回は千早でやりたくて仕方が無い。 お金がどんどん飛んで行く。

今日のアイマス

レレレで順調に育成。グッドレッスンを連発を目標にする。 今回はコミュニケーションが上手くいって二人ともテンション高でいい感じ。 次回はEF3kでせめて行くかEF2kで確実にファン数を稼ぐか検討中。とりあえずトプトプまでは負けられない! つーか、雪歩を…

ふと解剖の教科書みて思った

内蔵学の泌尿生殖器系での図に、女外生殖器(処女)ってのがある訳ですがそもそもこのスケッチ(?)はどうやって描いたんだろうかと……。処女の献体でもあったのかなぁ。よくわかんねーや。

ボウリングの朝練

みんな、マジで朝早すぎ。年寄り相手に早起き勝負はかなり辛いぜ! 危うく無駄足を踏む所だった……。 とりあえず玉曲がらない。殆ど2番スパットしか使ってないとか酷い。とりあえず後半曲がり出すものの……な感じです。 スコア自体は130-178-114(?)*1とまぁ…

さて、

スーパーに買い物に行ったら珍しく鱒寿司が安かったので思わず衝動買いしてしまった……。

アニメイトに行ったら

ヘタレセイバー売り切れてたorz

今日のアイマス

その前に前回のアイマスの復習。 プロデューサーランクもupして駆け出しになったわけですがデュオが結成できるので雪歩と春香デュオにしました。千早と雪歩で行こうと思いましたが余りにもヘビーな展開が予想されまくるので今回は見送りました。 さて、レレ…

散財散財大散財

H2OにF1のミニチュアがついているのでほぼH2Oを大人買いとか酷いなと。 だって生協で88円で売ってるんだもん。 果たして何セット組めるのでしょうか?

最近

アイマスが禁断症状に近い……。 いつぞやに1アイマス500円だからそんなに使わねーだろー。なんて書きましたがダメでした……。 1ユニット引退させてからがアイマスはスパイラルが始まるようです。 怖い怖い。

funseedが叩き売りをやっていたわけですが

それにあわせる形で初めてガレキとか言うのを買ってみました。本当3000円もしたよ。それでも60%offとか言うのが恐ろしいのですが……。 とりあえず頑張って組んで見ようか積もうか迷っています。組むなら高嶺堂本舗でレポ書きながらまったりとやって行きます。

初体験

メイドカフェ。新潟のふぁんしーどかふぇ*1にお邪魔してきました。なんと閉店前日とか滑り込みセーフなシチュエーション。 とりあえず、webサイトは知っていてメニューも大体知っていたので特に気になったやつをオーダー。 まず来たのは”小池さん”。まったく…

新潟市内で

まぁ、Suicaが使えるようになったらしいのですがJRはあんまり使わないからどうでも良いと言えばどうでも良い。 関東圏とは事情が違うんだよぉと思うのですが如何に?

うちのあずさが

今日無事引退しました。Dランクでした。本当にありがとうございました。まぁ、反省点は尽きません。レッスンにもっと時間を割くべきだとか色々有ります。はい。あまりここでは多く語りません。最後に30k特攻して終わったとかその辺も反省分野です。オーデも…

ラジコンの

レースに参加したいけど機材+お金+トランポ+時間が無くて辛い。 なんかラリーイベント*1も開催されるし今年はラジコン界もなかなか面白いかもしれません。 そう言えば今年はオンの世界戦の年だっけ? *1:http://rc-rally.com/

銀行でお金を下ろしたら

全部ピン札とかかなり焦ります。 ついでに言うと何故か銀行の残高が思いっきり減っていたけど何かの引き落としがあったのでしょう。 明後日でも確認してきます。

え〜っと

生協の本屋に電波男が売っててぱっと立ち読みした所すんげー面白かったから買おうか買わないでおこうか迷ったって話だったっけ?

HPのプリンターのヘッド

うわっ、あわせて7000円とか高すぎだっつーの。5000円位くらいかと思っていたのに……。 本当、イニシャルコストは安いけど以降が高ついていかん。 HPはもう今後使わないかも。Williamsのスポンサーでもないんだし……。

よし決めた

ビデオカメラを買おうかと思う訳ですよ。用途としては ・ボウリングのフォームチェック ・カートでのフォームチェック ・UDT等の動画撮影の為のツール とまぁ、需要多々のことこの上ない。一応1.6kでHDDのあってテープの要らないやつにするつもりなのだが果…

今更ながら

サムスピのいろはには感動を通り越して凄いと思った。

ほんの些細な言葉で傷ついた

だけど甘い物食べてしあわせよ〜(The Idolm@ster風) 久しぶりにギターをやったらこっちは本当悲惨と言うか悲劇。 肩ならし程度にやった18の曲を1曲目で閉店。もはや最悪。 なんかドーナツ屋で引きこもって勉強する気力が失せたのでさっさと家に帰りました…

ネタが不足しているので

http://d.hatena.ne.jp/hijiritakamine/20051219の時の献血の結果を暴露して遊ぼうかと思います。 とりあえず血液型はB型でRH-です。結構貴重らしいです。これでまた献血の要求がいっぱい来ること間違いなしです。 あと成分表とかも来ましたが全然普通で面白…

さてさて

久々にラジコンやりたいよぉ……。 もちろんサーキットでぶんぶんしたい訳ですよ。 でもサーキットが無い訳ですよ。 だったらサーキット作れや的な感じになる訳なんですけど今度は車が無いんですよぉ……。 う〜む、ダメじゃん。

マイシューズ

ボウリングのマイシューズをチェックする。 DIYで裏が変えられるやつにする予定であるものの果たして何処まで使いこなせることやら……。 そろそろ今使ってる靴も6年目くらいなので新しいのが欲しいかなとか思って見たりします。

別の中華料理屋に麻婆豆腐セットを食べに行きました

380円だったと言うことを除けば最悪に近い物であったなぁと思う。 まず、ご飯が固い。ふっくら感が殆どなく殆ど冷や飯に近い物があった……。やっぱりカレー共々麻婆のご飯はふっくらじゃないと美味しくないのですよ。 メインの麻婆が酷いと言うかなんと言うか…

まるで理解できない……

何で北鉄のバスがあんな所で信号に突っ込んだんだろう? 多分あれは駅から武蔵ヶ辻に抜ける通りでリファーレのやや手前くらいだと思うのですがあんな一直線な所でなんでぶつけたのかが全く理解できません。 気の毒なのは追突したタクシー。

なんなんでしょうか?

最近、好きな型月キャラが皆非処女。 琥珀さんに桜に藤乃に……。 何か複雑な気分。そう言えば新潟で唯一のメイドカフェがこの度閉店するそうで今叩き売りをやっている模様。 買っちゃおうかな、桜のガレキ。

あ○かでぃあ大賞

そう言えば今月号から開きの方向が変わりましたね。まぁ、どうでも良いですけど。 とりあえずアイマスはそれなりに人気があってニ寺は確実なファンが層を形成していることがまぁ分かった訳なのですが……、納得いかないと言うか分からんことが一点。 それはキ…

がくがくぶるぶる

部屋が寒いのもそうなんだけどiM@sの方。 The Idolm@asterの最後の決めポーズであずさの太ももを手が貫通してるように見えるんですけど……。 ポリゴンの都合上だよね?