2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何かやったっけ

気がついたら1日終わっていたような気がする。

久々に弐寺をやりました

初段で最後まで行けるんだけど最後が持たない……。これは非常に問題。 とりあえず地力をつけてリベンジの方向で。

お誕生日だったので

ひとりでテキーラポーリーやってました。 テキーラうめー! 今後も愛用して行こうかと思います。

今日のイニG

雪歩エンドの解釈は私もそれしか出来ません。誰か他の解釈があったら教えてください。

これは明らかにコストカットの煽りか!

実家から越山甘味堂の焼き万を送ってもらったのですが、明らかに小さい。 おかしい、昔は越山の焼き万と言えばもっと大きかったはずなのに……。 こんな8cm程度のCDと同じサイズでは無かったと思う。 これもあんこの値上げの影響か

近年の声優さんに求められること

もはや単に裏方からはほど遠い存在になりつつある声優界隈ですが、もはや単に演技の素養だけではやって行けない傾向に徐々になって行くと思います。最近は声優としての演技力は重要視されるのは当然のこと例えば近年のアニメやゲームに見られるような幅広い…

アドビ プレミア

実家から簒奪して来たは良いけど未だに使い方が全く分からねーぜ! つーか、これ普通のmpg読み込めんとか? 実に酷い仕様だ。まぁ、古いソフトに文句言っても仕方ないんですけどね。

とりあえず

motoGPをみて掃除してたら一日が終わった気がするのは決して気のせいではないと断言します!

116のポップン

撤去されてたorz もうあそこの店に行くことはないだろう……。

かる〜くリバプールへ遠征

と言うことで軽く遊んできた。 あそこは最近主流のテレビのIIDX筐体なので練習には丁度いいかと思ったので行ってきたのだがあまりにも自分のへっぽこぶりに沈む。なんせ2で死ねる(片手)。もう光らない私に逆戻り。 とりあえずナイトパック1200円で平日に…

今日のボウリング

かなりダメな子。スコアは出たけどダメな子。 6、10が全然とれない。 ポケットにも何回奇麗に入ったかと小一時間(ry もっと練習が必要です。

アフォの子

玉転がしにいくついでに万ロンにいってDDRをしようとしたらカードを忘れたことに気づくとかかなりアフォ。

食べたくなるなる

ビッグマックセット 近年のインフレにより今回は2セットで断念しました。 しかし、食後に玉転がしたらお腹がまた空いてきた……。

弐寺

万ロンのモニターが新たしくなったは良いけど、スコアが想像を絶するくらい落ちました。 もう全然光らない。

うたばん総集編

ケメコとジョンソンを見て、自分のキャラの原点はここにあったのかと悟った。 ってか思い出した。あの頃はまじめに研究してなとしみじみと思った。

Being nuts is NEET

なんか、昼頃起きてドリームカー倶楽部みてたら一日が過ぎました。

DDR

あんまりにも今日は才能が無かった。 とりあえずハイスピードかけて大体400くらいになるのが私に取っては一番やりいいのかなぁ……。 ただ、もうちょっとスコアーを伸ばしたいので色々と対策を講じる必要があるかもしれない。

頑張る

ゲーセンでポップンとかアイマスやりたい衝動にかられながら試験勉強頑張る。

F1総集編

フジのF1中継20周年記念総集編みたいなことをやっていたけど隆智穂先生のクラッシュシーンが一度も出てこなかったのが非常に不満でなりません。

気がついたら

一日が終わっていた気がする。 なかなかアイマスレディオで読まれるのも至難の業です。

スーパーに

買い物に行ったら肉まんが電子レンジ用の蒸し器つきで売っていたので思わず即買いしてしまった。

ボウリング

久しぶりに行ってきたわりにはだいぶまともだったと言うことにしておこう。

ピンチ!

靴がぶっ壊れました。新しい黒い色の革靴を用意しないと冠婚葬祭、特に葬祭でヤバいのでなんとかしないといけません。

今日のDDR

放置効果のせいかKISEKIの踊がクリアできた。 とりあえずようやく足7にクリアマークがつきました。

かなり前衛な細菌の試験

第一問、自分の班と班員の名前を書け。 もうね。これは無理ゲーですよ。大体、班員のフルネームなんて覚えてねーっつの。そもそも大学のクラスが40人強の名字だけを覚えるのでも1年くらいかかったっつーの。 実に難しいです。

なんて言うか……

脳みそ弄りながら、萌えとかエロゲーとかの話をするのはどうかと思うんだ……。 まぁ、火が着いたところにガソリン放り込んでいるのは私だと思うんだけどさ。

料理

久しぶりにパスタを茹でつつ大家から貰ったアスパラを茹でて食す。 あんまり冷蔵庫の奥に生野菜を入れちゃ行けないことを思い知らされた。

強行突撃

晴れ間を縫って大学に行って帰ってくる。 もちろん足はチャリで。それにしても眠い。

雨の性で

引きこもり、完全な引きこもり。 引きこもりながら借りてきたノートを写す写す。 BGMはらじましょ。それにしても初期はミンゴスの方が守銭奴っぽい。 いつの間に中村先生に入れ替わったのだろうか?

さて、実質休講日なのですが

大学に行って在学証明書を貰ってきて、そのまま郵便局で保険証とともに実家に送信! とりあえず911の日は頭が痛くなるのはどうにかして欲しいものです。