2019-01-01から1年間の記事一覧

ウレタンボールのオイル抜き

正直、表面あんまり変わらない。 表面再加工の方が効きそうな雰囲気? 手持ちのアブラロンでちょっと磨いてみます。

本国ではアップデートが来たようです

www.akaipro.com 音源やらなんやらが32bit環境しかなく、今時の64bitオンリーな環境では動かないEWI USBの音源でしたがこの度とりあえずアップデートが来ているようです。 EWI USB Software for Mac v1.959 (Catalina) (1.20 GB) というところをクリックして…

まるかど企画『おクチが裂けても言えないの』感想(ネタバレあり)

無事に千秋楽も終わったようで、これでようやくネタバレ全開でお話ができる。 ということで徒然書いていきます。長くなるので続きを読むから読んでください。

はてなだいありー

今日でいよいよ終わり。 ちなみに2004年7月から2019年2月28日23時30分ごろまでの総閲覧数は226798……。 意外と伸びてるねぇ。驚き。

移行作業

はてなだいありーが終了したのでこっちに移動してきました。 だいありーとちがって日付あとから変えられないのね。ちょっとめんどくさい。

今更だけど

はてなだいありー、終わるのな。 長い付き合いであった。はてなぶろぐに移行するかどうするかは検討中。

そうそうEWI吹いたんですよ

EWI

www.youtube.com 『ゼロからはじめるEWIスタートガイド(CD付) 著:よしめめ』 https://amzn.to/34uD8z0最初の課題である『大きな古時計』、オクターブローラーの練習曲としてよしめめさんのセミナーでは割と定番曲な気がします。EWI側の音源はIFWのTAKARAJIM…