2014-01-01から1年間の記事一覧

ジジババのバックスイングが低い理由って単純だよね

なんとなくジジババのボウリングをみてるとバックスイングが低くて、バックスイング低い分の威力の低さを腕力でなんとかしようとしてとっ散らかってる場面を全く見ないわけではないので書いてみる。 別になんのことはない肩関節がうまく使えていないのである…

よい糞イベンターのためのチケットのやりとりのガイドライン チケット売りたい編2

前回の続きより。「幸運にもチケットの引き取り手が見つかったぞ」というところからスタートしたいと思います。1) 当日現地で引き渡す場合 とりあえずお互いに連絡手段は3つくらいは確保しよう。確保すべき連絡手段と優先順位は多分こんな感じ。 携帯電話の…

よい糞イベンターのためのチケットのやりとりのガイドライン チケット売りたい編1

あまりにも冬のミンゴスツアーのチケットやりとりが2年連続でアレなので、チケットのやり取りでお互い禿げないようにするにはどうしたらいいかということをまとめてみる。 売る方であれ、買う方であれ、お金のやり取りが発生するということを肝に銘じて望ん…

違う、そうじゃない

今日レッスンで同じボックスに入ったおじいちゃんに「アンタのアドレス*1を見て右肩下げてみた」と嬉しそうに言われたんだけどそうじゃないんだよね。正しくは「脱力して利き腕側に重心かけたら、ボールが重たい分必然的に利き腕側の肩が下がる」であって意…

2015年のレギュレーションが発表されたぞ

http://www.tamiya.com/japan/cms/images/stories/racebeauty/2014/1207/tamichalle2015.pdf 細かい所はwebサイトから見て頂くとして、タミチャレGTのレギュレーションがどう変わったのかというのがうちとしては注目されるところなのですが、来年も特に著変…

コース何使うのかという話

バハさんから「2レーン要らないんじゃない?」という突っ込みにちょっと今あるミニ四駆のコースを比較検討してみたよと言う話(独断と偏見による)。 1. 公式5レーン ・メリット 1) 公式のコースであるため参加者のテンションはあがる 2) 走れる場所が少…

来年はアイマスミニ四駆を一回は開催したい

ということでどうしようかと考えてみるテスト1.車両 タミヤの公式の規定(補則込み)をベースにして a)Category N(以下CN) 去年のゴールドホイッスルでやったやつ。 モーターはチューン系*1。 シャーシにファーストトライセットポン付けで、オプションのロ…

さていよいよライブ当日です

台湾のライブは整理券の番号を当日配るシステムだそうで朝から人がいっぱい並んでいます。 今回はチケットを文森一Pにお願いしたので、彼からチケットを受け取るところからスタート。 整理番号はまずまず?開場までだいぶ時間があるのでミン族たちとブラブラ…

いざ台湾へ

ということで今日はライブに向けた移動日です。 羽田から台北松山に飛びます。都内でクラシックのライブがあるのでそれに参加してから、羽田から飛行機に乗るという強行日程です。 多分大丈夫です。 Classic Live 東京の名曲喫茶カデンツァ*1で行われる宮地…

AL作戦E1無事に攻略完了

ということでしれっとAL作戦E1はクリア。 ちなみに戦力は これでなんとかなっちまったのでまぁ、まだまだ楽勝なのかなと。 本当の地獄はこれからだwwwwちなみにクリア報酬で貰える船は春雨 艤装は前期白露型風だけど微妙に画風が違うせいか、また別のものに…

県庁付近で撮影してきたよ

といっても昔の県庁のほうだけど。兼六園での菓子博行ってきたついでに徒歩で回ってきた。 この辺が実家から徒歩で行ける範囲で本当に楽。帰り道に武家屋敷行ったら閉まってたので夏は武家屋敷で撮ろうと思いました。