2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

分割商法

「これ、あれですか? 分割で音源を買って、冬にCD買えってやつですか?」 「完全な分割商法なんだ。公式がどんどんぬいぐるみさんにコミットしてきてるんだ……」 そういうことですよね、つまりは。 お金がないとはいえ、ここまでやるか?がんばって忠誠心を…

CPRユニットのサーボ

TA01かTA02あたりにまたCPRユニットを積みたいなと思うようになり、CPRユニットをヤフオクで漁っている。 CPRユニットってなんぞや タミヤから大昔に出ていた受信機とESCが一体になったもので、1/10でサイズで使えるものは出力の大きい方から P160 P100 P80 …

プロテスト所感

疑惑の目しかなかったプロテスト2次試験が終了しました。 通過した皆様、おめでとうございます。 残念ながら不合格だった皆様、お疲れ様でした。 問題点の整理 今年のプロテストのメンバーは近年稀に見る豪華な顔ぶれ 例年の難易度で普通に考えれば余裕で通…

トップフォースエボから取れそうなパーツ

tamiyablog.comTamiya blogさんにトップフォースエボ2021の説明書が載ってるよということでこれを見ながら取り寄せるパーツリストをまとめるなど。 主にデフ周りとトルクスプリッターが中心になるのかしら? TA01だとカーボンロアデッキ関係が欲しい方はいそ…

静岡ホビーショー

特にめぼしい新製品はなくほっとするべきなのか、悲しむべきなのか? タミヤさんの新しいミニ四駆はちょっとかっこいいなと思いました まる

この頃流行りのプロテストについて思うこと

今年のプロテストも半分を過ぎて思うところを書いてみました。いつも通りのJPBAに対する批判的な内容です。