CPRユニットのサーボ

TA01かTA02あたりにまたCPRユニットを積みたいなと思うようになり、CPRユニットをヤフオクで漁っている。

CPRユニットってなんぞや

タミヤから大昔に出ていた受信機とESCが一体になったもので、1/10でサイズで使えるものは出力の大きい方から

  • P160
  • P100
  • P80

の3種類。Pの後の数字が最大で流せる電流だと言われている。
P100はあまり見ない。P160はたまに出てくる。P80は割と見る印象。
ちなみにサーボも付属している。
P100は持っていないのでわからないけど、P80とP160はAMのフタバのナローバンドのクリスタルが使える。

サーボをどうするか問題

S3003と同等のサーボなのでいわゆる手アンダーが問題。
もちろんレスポンスも悪いのでもうちょっと人権があるサーボにしたい。しかし、問題として付属のサーボよりも高性能なサーボを積んだ場合、サーボへの供給電力が足りるんかいなと。
出力関係の資料と使えるオススメのサーボはないのだろうか? 切に探さないといけない。

いや、普通にCPRユニットとか使うなよと言われればそれまでなんだけどw