2016-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず今年の最終戦終了

RC

とりあえず予選で1周落ちまで踏ん張ったものの。いかんせん練習不足なので決勝では4周落ちでフィニッシュでした。 さすがに2秒落ちでレースに出たらあかんといいたいものの人がいないので下のクラスが成立しなくなっているっていうね。いつもの上級者のみ…

きゅぽかの買ったんですよ

きゅぽかの (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: 渡辺大樹出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2016/11/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るなんというか雑誌を間違えたなーというのが素直な感想。ボウリングマガジンならここから入って…

なんか能代が通販やめたがってるみたいでつらい

なんかブログの内容がチクチク通販やめたいオーラが漂っていてつらい。 他の店に頼もうかなぁ。たまやだとどうなんだろう? ドリルも込みだとどっこいどっこいなのよね。 今までお世話になってたドリラーさんが体調不良でほぼ休業状態なので、次のドリラーの…

ひとまず無事に校了しました

C91

ということで新刊は無事に出る予定です。 28Pで予価1200円ですが、印刷費がまだ確定していないので確定後変更するかもしれません。 委託は現在問い合わせ中ですがあまり期待しないでねとだけ。

『着メロはお気に召すまま!』千秋楽

ということで今日もCaptain Chimpanzeeさんの『着メロはお気に召すまま!』を見てきたよ。 てっきり14時開演の部と19時開演の部があって19時開演が千秋楽かなと思っていたのですが、最終日は14時開演であった。 本当、ひめこりんとのやりとりがなければ危う…

『着メロはお気に召すまま!』見てきたよ

ひめこりんに「見ないとぶっ殺す(意訳)!」と脅されたのでCaptain Chimpanzeeさんの『着メロはお気に召すまま!』の14時開演の部を見てきました。 今までにない小さい劇場での舞台、それも割とギリギリに行ったにもかかわらず最前中央というよくわからない…

ちょっと即売会で思ったこと

INSIDE IM@S 8お疲れ様でした。そして当サークルにお立ち寄りいただきありがとうございました。今回は中の人に限らずIDOL STAR FESTIV@L02をはじめとした他のイベントたちとの共催ということもあり非常に多くの方が訪れており、多くのコスプレイヤーさんやド…

生まれてはじめて歌舞伎を見てきた

歌舞伎座のあたりをふらついていたらちょうど加賀鳶が始まるところだったので見てきた。話の筋も全く事前に予習せずに見ましたが、楽しめました。 ただ、立ち見はきついwww

いよいよ本番

なんとか予定よりも1時間押しぐらいでたどり着きました。 着替えてメイクをしているとスタッフさんから声をかけられたので色々雑談してると 「2階は通年で10枚目より外側にオイル入れてないんですよね」 という衝撃のお話が。確認しなかった僕が悪いとはい…

ボロボロ

そら、松原から平野駅まで歩いて力尽きて、結局タクシー拾って宿の戻ったのが3時ぐらいじゃ体もたないよ。 結局レイトチェックアウトして、日本橋のジョーシンでラジコンのパーツ買って、天王寺のHUBでカードの更新して……ってなればそら着替える時間もない…

本番に向けて準備

なんとなくデフォルトのニーソックスが微妙だったのでG STOREで買い足す。スーパーロング*1なら足りるだろうとのことでスーパーロングで。おパンツ見え対策はなかなかいいスパッツやらなんやらがなくて当初用意したスパッツで対応することに。 今回の会場で…

大阪着いた

大阪に着いたらまずは高槻のやよい軒で朝食を食べ、昼飯ははらみー王将、そしてクリオネさんの店で飲むまでは割と鉄板。 あとはボークスで今回ようやく撮影ができました。

初めてのメイク教室

ということで1時間みっちりアイラインの引き方についてレクチャーを受けてきた。というかアイラインの引き方で1時間終わったというのが正解か。 とりあえずやるならガッツリということでファンデーションからしっかりやる方向で落ち着きました。 ちなみに…

やっぱりアローをみてるとコントロールが微妙

15feetから18feet先ぐらいをターゲットにしたほうがうまく乗るのだわ。 20feetでも良さそうだけどちょっと感覚が違って混乱するのだわ。

主催の存在意義とは

そろそろ夏コミの当落発表も刻々と近づいており、それに伴い締め切りの方も刻々と近づいてくる恐怖感に怯えながら作業に励む頃だとは思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか。よくよく考えてみれば同人誌というのは本来「同じ志を持った士で作る本」である…

艦娘錬金はじめました

なんでも榛名のカードがとってもお高く売れたりするそうなので、頑張って高レア艦を掘り起こして売って小銭を稼ごうという作戦……でした。 結論から言うと厳しい。8人待ち、待ち時間だいたい2時間でまともに遊べない。掘り起こしたりするだけの最低限の艦娘…

音声消した方がコンボが繋がる不具合

なんでー。こんなの絶対おかしいよ<僕も譜面も そんなこんなでイベント関連のミッションはあっさりクリアーです。

香織先輩いいよね

いろんな意味であの先輩は推せるようになりました<ユーフォ2回目

Training Two - Handed Players

巷で流行りの両手投げ。しかし、教科書なんてUSAボウリングメソッド―現代ボウリングの真実を解き明かす! (B・B MOOK 1233)作者: ジョー・スロウィンスキ,スージー・ミンシュウ,タナカスミエ出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2015/09/12メディ…