Training Two - Handed Players

巷で流行りの両手投げ。しかし、教科書なんて

USAボウリングメソッド―現代ボウリングの真実を解き明かす! (B・B MOOK 1233)

USAボウリングメソッド―現代ボウリングの真実を解き明かす! (B・B MOOK 1233)

ぐらいしかないので、これを参考にカプコで投げてきた。ちなみに昼時間帯に行ってきたので2時間で900円と安く投げれた。
実際にやったことは
http://www.bowlingthismonth.com/bowling-tips/training-two-handed-players/
の"foul line drill"から"Three step skip-step drill"までとりあえず一通り。
やってみた感じとしては時間をかければなんとなくは習得できるのかなって感じです。
ブライアン・ボスのベアボーンボウリング

ブライアン・ボスのベアボーンボウリング

のなかにもありますが

「古い投げ方」と「新しい投げ方」の唯一の違いは、肩の開き方、近代のリリース方法、ボールがくるぶしの位置に来るまでにスライドを完全に止めるということだけだ。足とスイングを同期することにおいて、それら以外は何も変わっていない。

というのは実際にそうだと思いますし、両手を使って投げること以外にタイミング等で特に大きな変化はないように思います。
意外と敷居は低いですが、僕の場合あんまり回転数が劇的に増えるとかそういうことはなさそうだったのでお遊び程度にやるにひとまず留めたいと思います。