2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まんだらけさんへのリンクができました

order.mandarake.co.jpとりあえず、まんだらけさん取扱分(在庫あり)のリストはこちらから検索できるようになりました。 もし、ウィッグ等のご購入の際には併せて通販して頂けますと幸いです。ちなみにこちらは通販のみとなります。 よろしくお願いいたしま…

アイレディVISION vol.7

order.mandarake.co.jp まんだらけさんの通販サイトでサークル名が「高嶺堂本舗 出版部」だったり「高嶺堂本舗 出版部」だったりして表記がぶれて上手に検索できないことから全部「高嶺堂本舗 出版部」で統一したらえらい目にあいました。 まぁ、昔のアイマ…

一応サークル20周年に向けて

サークルというよりかはwebサイト20周年にむけてどうしようか非常に悩む。 今のところ20周年が来年の千早の誕生日なのでそれまでになんとか新しいwebサイトを組み上げてしまいたい。作業要件として考えていることは アドレスはこのまま 当たり前だけどレスポ…

YDS-150

europe.yamaha.com ヨーロッパのほうで先行でこうかいされてびっくり。 まごうことなきサイレントサックスである。将来的なキー部分の維持がまぁ無理だろうなと思いながら見てはいますが欲しい。

新しい靴が欲しいという問題。 今使っているミズノのウォーキングシューズがそろそろ壊れそうなので新しいものを模索中。条件として ビジネスカジュアルとして使えるような色(茶か黒) チャックで脱げるような構造 酷使に耐えるやつ ぐらい。 特にチャック…

ルマン終了

14時半からというのがなかなかにあっけなく慣れないまま終わったという感じ。 LMP1はここ数年のトヨタの実質独り相撲でおもしろくないなーと思いながら見てた。 LMP2やGTは例年通り面白いレースでした。来年は例年通り6月にやれるといいね。

5円玉の効果

RC

www.youtube.com正直甘く見てたなぁと猛省。 この方法は本当にシンプルで優秀で、適量を吹いてくれるので本当オススメ。バカにしててすみませんでしたと土下座する以外にない。

今日から開幕らしいです

今日から決勝日なようですが、どうもイマイチ盛り上がらず……。 例年と時期が違うから? うーむ。

JavaScriptがわかってきたような気がする

一旦pythonを学んでから、もう一度JavaScript、特にjQueryの教科書を見直しているのだが、やっぱり一つプログラミング言語をちゃんとやった後だと理解の速度が全然違っていい感じである。 さすがに今月末にwebサイトを新しくするのは無理だが来年のサイト開…