2012-01-01から1年間の記事一覧

C83最終日

まずはお疲れさまでした。 そして当スペースにお立ち寄り頂いてありがとうございました。 あとは主催がいつも放浪していてすみません。

行脚er飲み

あふれんばかりのアウェイ感、つかよく人集まったなぁと関心せざるえない。

トキの2階

数年前に潰したのね……初めて知ったわ。 あそこで特盛のパスタを頼んで死にそうになったのも遠い思い出。

C83二日目

ブシロード大変だなぁと有明の方を眺めながらコピ本をせっせせっせと作っていました。とりあえず製本まできっちり間に合った模様。

東京イベント

イベントの内容以上に缶バッチクジが熱かった。 チアキチガイで有名な某氏は『神戸一のワル』を引きまくってそれはそれで面白いことになっていた。 なお僕は6個買って智秋関連以外が1こずつダブると言う展開。僕は来年は智秋の呪いから解放されるのだろう…

C83初日

声優島を冷やかしたり、企業を眺めたりして終了。 ブシロードは開始数分で終了してたし、5pb.も欲しいのはカイバーの助手だけだったので早々に撤収しました。

ローソン行ってきたよ!!!

色々噛み合なかったけど最終的には開演には間に合った。 副業のみんなには重ね重ね感謝である。 残念ながら現地着が1840だったのでポジションはあんまり良くないものの前の扉から少し入ったところが奇跡的に取れたのでミンゴスのお顔がよく見える! 今日も楽…

投げ納めでした

時間がなかったので2ゲーム。 ただ2ゲームやってもつまらないので左手で転がしてみたところ1ゲーム目が34の2ゲーム目が77点ぐらい。 点数は酷いけど意味も無く一人で笑い転げながら投げてたwwwボウリングって本来こういうものなんだよなと思いました。

ものがない!!!

うちが汚すぎてものがよく行方不明になります……そろそろ現状を打破しないと。

トレキャン走法

アイサバで効率よく稼ぐ方法として定番のトレキャン走法について アイサバでのユニットメンバーの選抜のルールはwikiによると以下の通り 所属アイドル全員を 1コストあたりの攻撃力が高い順番に並び替え、その順番に攻発揮値を加算する。 コストの端数で参加…

7,200

その後頑張って7272を狙ってみましたがダメでしたwwww

フロントスタビ

改めて見直してみたのですが30mmじゃなくて25mmでも行けそうね。 寧ろ25mmは余ってるからちょうどいいや。

ヱヴァQ見てきた

これ、次でちゃんとまとめられるの? という素直な感想。 総監督の腕に期待。 なお、おまけの巨神兵は単純に監督が作りたかったんだろうなと言うのがよく伝わってくる素晴らしい映画でした^^

アフィリアステージ聞きました

SSG

これは酷い……。 何が酷いかってどうあがいてもCD2枚組レベルの内容を2枚のCDにしてどっちもフルアルバムの価格として売っていること。 まずトラックの内容を見て欲しい 今井麻美のSSG アフィリア・サーガステージ ドキドキ疾風迅雷編アーティスト: 今井麻…

KIICHI閉店

珍しく新幹線である。 二階建てだぞ。今回の上京の目的ははらみーゲストの「鷲ノ繪~あつのHANABIはなつい~」とKIICHIの閉店とごぶごぶちゃんのイベントで上京することだ。いつもの銀座のパセラのベノワで開催された「鷲ノ繪」が終わってからKIICHI。 現地…

デッキを変えてみた

『寄り道』を使った美希早出しが面白そうな雰囲気が昨日あったのでちょっとやってみた。結果としてはなかなか回らずなので今後、まだまだ見直しが必要な気配。 どうやって『寄り道』を回収するかを考えないと。『浮世離れ 貴音』は入る隙間がありません。

デッキが回らないorz

デスカット祭りに泣いた。面白いくらいカードが偏って泣ける。欲しいカードも手元に来ないし。 なんか原因はあるんだろうけどなぁ……最初のシャッフルできちんと混ざるように見直してみようかな。案外大事。

アイマスプリン

割と僕の周りでレアなのがプロジェクトフェアリートリオのパッケージのやつなのですがついに3個目確保。 ぶっちゃけ20個近くいままで買っている割には数が少ない。つか、殆ど店頭で見たことない。逆に余ってるのがゆきまこ真美やよいのよくわからないカルテ…

いざ奥能登へ

さて、のと鉄道が花咲くいろはのラッピング汽車を走らせるということで何十年ぶりに近いレベルで穴水まで行って来た。 ということでラッピング汽車。のと鉄道は電化されていないので汽車です。 なかなか写真が良いのがなくて凹む。 ちなみに湯ノ鷺西岸駅で撮…

花見団子食べ比べ

折角実家に居座っているので花見団子食べ比べ 高砂屋 高木屋実家から越山が近いので越山を基準にするならどっちも柔らかめ。もっとも越山が硬めってのもあるからかと思いますが……。 もっちり感は高木屋の方が強いかなとか思ってみたり。大和は浦田と越山は品…

お散歩行ってきたお

とりあえず兼六園に夜桜を眺めにぷらぷらとお出かけ。 しかし、桜どころか梅すら咲いていないのであった……。 ちなみに明日も無料開放やってるお。

新しいイヤホンを買いました

SONY iPhone/iPod用リモコン付きヘッドセット XB21IP ブラック MDR-XB21IP/B とりあえず前使ってたオーディオテクニカのやつが断線したのとipod touchを譲り受けたので新しいのを購入してきた。 とりあえずコードの付け根は丈夫そうなので安心して使えます。

アムラックスxアイドルマスター

アムラックスのアイマスキャンペーンに行ってきました。2車種を1日で乗れてよかったです。

とりあえずリアステー仮組

とまぁZEROシャーシにリアブレーキのステーをベースにいつものプレートを組み合わせてみたのですが……。 パッと見はすごくイケてるように見えるけど実際はボディーキャッチを選ぶって言うね……やっぱりこれは無しかな? 要検討です。

楽しい週末

昨日うちに帰ったときは晴れていて雪も殆ど無かったので油断したわ。 一晩どころか3時から数時間でご覧の有様。 しかも今日のバイト先は車じゃないと行きにくい所なので仕方なく歩きました。本当、同じ区内で助かった。

さて、車でも掘り起こすか

before after とりあえず頑張って掘り起こしましたが、まだ車は出れそうにありません。 当面車はお休みだな。

公録でした

ギブちゃん、ひでぇなの一言にとどめておきます。 なんせまだ放送前ですので。

侵略でゲソ!

なんだろう初めてまともなゲストを見たようなそうでないような。 今回は最優秀鷲ノ繪にノミネートならず、鷲ノ繪モバイルに期待しましょう……というか鷲ノ繪モバイル聞いてないんだよなぁwww

300系乗り損なった

乗ると今度は鷲ノ繪が間に合わなくなるので実に無念である

\ミンゴスだよー/

ということでUMEDA AKASO。会場前のホールはとても狭いので こういう感じで集合時間が決められており、集合時間まではどっかに散れという徹底っぷり。まぁ、本当にこの辺の通路は狭いしまぁ、仕方ないのかも。 入場前には何故かてんゆーさんが買い出しに出さ…