トレキャン走法

アイサバで効率よく稼ぐ方法として定番のトレキャン走法について
アイサバでのユニットメンバーの選抜のルールはwikiによると以下の通り

  1. 所属アイドル全員を 1コストあたりの攻撃力が高い順番に並び替え、その順番に攻発揮値を加算する。
  2. コストの端数で参加するコスト不足のアイドルの発揮値は通常LIVE同様、(残コスト/アイドルのコスト)倍になる。
  3. ゲリラLIVEにおける実際の発揮値は (予想最大攻×消費攻コスト)÷(MAX攻コスト) になる。

wikiより抜粋)

ただ、これ本当にそう計算されてるのかなと思う節があります。
僕の20%はコスト30、今の特典の貴音、響にR+の千早、やよいでちょうどになって発揮値が4万ちょいになる計算です。
これにうっかり雑魚Nが混ざると。発揮値が面白いくらいに落ちる落ちる。どう考えてもコスト比で考えればこれに勝てる要素がないカードが混ざっていることが考えられます。

トレキャン走法をやるときは要らないカードは全部倉庫にぶち込んだ方が良さそうですね。