2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミの告知

プロトラさんの方にまた小説書きます。 前作のプロローグ的な話で完全にオリジナルでストーリーを書き起こしました。 挿絵込みで全部で20ページを超えました。今回挿絵はるかまるさんにお願いしました 「るかまるって誰だYO!」と言う方に説明するとあのシロ…

新しい携帯のお陰で

のだめカンタービレを見逃さずに済みました。

最近すっかり

研修医技工室で愚痴る毎日です。 いつも見てもらっている技工士さんには悪いなと思いつつもフラストレーションは溜まった勢いでついついやってしまいます。 あげくの果て手に星の王子様を読むように何故か言われました。

そう言えば携帯換えたんだった

今度はテレビも見れるようになりました。

タッチアップで思い出した

バンパーの一部も塗装が剥がれているので同時に修復しておかなきゃ。それにしてもこれはいつやったんだろう? 塗装技術は模型削り出し技術よりかは遥かにマシです。

やらかしました

久々に車なんて乗るもんじゃないね。 とりあえず、お金で解決できる範囲なのがせめてもの救い。 愛車の方はタッチアップかな? 3月になったら頑張ってやる予定。冬場の野外での塗装工事はキツいのさ。

法事です

実家で法事がありましたが畳の上で正座ってだけで地獄ってか……最近は胡座でもしびれる。本当、じい様ばりに椅子を用意してもらおうかと真剣に思った。 もはや茶道部の最底辺を駆け抜けている感がありますがこんなのでも来年は部長に担ぎ上げなければならない…

鬼の大脱出です

講義が延び延びで危うく高速バスに乗り損なう所でした。 本当、バス停が大学から徒歩5分以内で本当に助かりました。とりあえずバスの中で大人しく冬コミの原稿書いたりF1のDVDを見ると言う小細工で餓えを凌ぎながら実家に戻りました。

約1週間ぶりに茶道部に顔を出しました

と言っても本当に顔を出しておまんじゅうを食べてお茶を飲んで終了。 全然お稽古してないことに危機感を抱きます。 例の模型作りの才能がもうちょっとあれば良いのですが……。

なんかテンションが一気に下がりました

所謂スパイラルに見事にハマりました。 当面は大人しくしています。

相変わらず

模型作りの才能の無さに驚かされます。 ディテールが作れないと言うか作る気が起きないと言うか……。 モチベが一気に下がります。

大変大変大変と

新潟市内の歯科医院に抜去歯を集りに行くと言うミッションがある訳ですが少ないパイをみんなで奪い合うので大変過ぎます。 ところで抜去歯ですが最近は抜かない治療がどんどんトレンドになって行くのでLionさんや松原さんの子供の世代には抜去歯で実習するの…

アイマスレディオ

また、開始を忘れていると言うオチ 大体開始5分以内に読まれるので読まれたかどうか不安。 でも割とそう言う時に限って読まれる確率は高いと言う罠。

冬コミ原稿修羅場 その2

うわー、全然上がる気配すらない。 なんとか意地でも今週中には……。

冬コミ原稿修羅場 その1

原稿半分しかできてねー!

生理学追試

おかげさまで横顔を描くのがだいぶ上手くなりました。 とりあえずこれは通った(無理矢理通した)と思っていいのかな、かな?

本当泣きながらの

ワックスカービング……。 久しぶりにゲーセンに行きたいです。

Ferrariのミニカー

ようやくコンプかな。 あとは台座だけです。

大変ってか本当に大変

ワックスカービングを泣きながらやりつつ泣きながら抜去歯を集るべく営業。 本当、これ絶対集まんないよ。

ひぐらし

どうもコミック版にするとなんかしっくりこない。 なんせ本編のひぐらしは一人称視点で書かれていてそれを上手く使ったトリックと言うかそう言うものが割と使うようなシナリオを書く為に三人称視点の漫画は何故かしっくり来ない。 鬼曝し編なんかは特にそう…

フェラーリのミニカー

これデフォのパネルに飾るよりもジオラマを組んで飾った方が良く無い? とか思うのですがシナリーを組む時間が全くないことに気がつきました。

ただいまー

戻ってきたけど高速バスが荒れていたせいか行きと違って面白いくらい眠れなかった。 うしろでおっちゃん喧嘩してるし、横のねーちゃんははみ出てくるし……。 まぁ、安さの代償として諦めますがね。 それにしても眠い。

京商表参道

赤く無い京商なんて(ry あそこのコースを試走してみましたがあれは追いかけっこして楽しいコースだと思う。 レイアウトが割と単純なせいかコース攻略はまるでやる価値がない。 強いて言うなら1コーナーのアフォみたいなバンクくらいか? 今度車持ち込みでレ…

ファミマおでん

途中道に迷って道を尋ねる方々食べたらこれがまた美味しい。 だしが良いね。 涼しい夜空を眺めながらおでん。割と贅沢な時間を過ごしていると思うのは私だけ。

渋谷〜表参道を徘徊

割とスムーズに行った。殆ど初めてなんだけどね。 とりあえずファッショナブルな街なので負けないように次行く時は頑張ります。

さて打ち上げ

harkさんの楽天のマスコットの着ぐるみが大変好評でした。 いれみはとやまじぇっとがガンを飛ばし合う姿がなんか妙に面白かった。

さてボウリングの檻当日です

あれー? 割と普通じゃん! これはQuantum持ち込んでも良かったか? 割とありふれたレーンのような気がするのは気のせい? 寧ろ曲がらなくて困る。やっぱり昨日大人しく講習受けといた方がよかったか? まぁ、曲がらないのは人間の問題として片付けておこう…

いよいよ前日

講習受けて夜行で突行する予定でしたが、何故かローゼンメイデンを観賞しているうちに出発の時間となりました。 田中理恵の水銀燈は割とハマっていたと思う。ってかラクス・クラインのイメージが強すぎてその対極的なキャラのドスの効きっぷりが半端なかった…

さてさて

いよいよボウリングoffまであと二日と言うことで細かい準備に追われまくりです。 ボウリング場や山ちゃんと打ち合わせして出欠確認とってパンフ作ってみて……と言うことにしてください。

ついに購入

いよいよローソンで確認されたので購入!!! 古いのばっかりだったけどまぁいいや。葉巻好きだし*1。 それにしてもFRのフェラーリとか何年前だよ!もしかしたらこれをベースにF1のマシンの発展の歴史なんてコンテンツを組むかもしれません。 ただ時間が出来…