2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帝都最終日

2時頃、まったりと起動。荷物をまとめて秋葉原へ行く途中上着を忘れた事に気づく。 秋葉原から池袋に戻った後。美加子@ぱよぱよの公開録音のため町屋に路面電車で。それが間違いで遅刻でパンフを買い損なう。内容は公開されてからのお楽しみってことで。そ…

帝都2日目

大神・親方ライブ迄時間に相当余裕があったので日大歯学部の文化祭へ……と言ってもお茶席に入っただけだけど。でまぁ、あちらの流派は裏千家。ここは帝都じゃないのか? と疑問に思いつつも一服いただく。裏千家の増殖ぶりは半端じゃないですね。その点、江戸…

何なんですか? この量は?

1600発のバスで新潟から帝都に移動。生まれて初めて福島なんて通ったよ。 でまぁ、Lion先生と池袋のいつもの場所で合流。モアイの音のでかさは凄まじく耳栓をしてようやくちょうど良くなるくらい。あれは間違いなく難聴になります。Lion先生はなんとも無いよ…

とりあえず

靴は確保したぜ、スキーのね。LANGEの120、めちゃめちゃシェルが固いです。でも結構フィットしてていい感じ。

がんばって逝きましょ

すかいらーくのCMがこれでしたね。右下にさりげなく玉置成実なんて書いてあっても普通の人は多分気づかないんだろうなぁ。彼女の声はなかなか特徴があって分かりやすいんですけどね。

えっ、揺れたの?

バスの獲得に四苦八苦している時、また揺れたみたいですね。しかも、震度5弱。こっちは震度4だったのですけど、ちょうど大学の廊下を徘徊していた頃なので、てっきり立て付けが悪くて人がどすどす歩くたびに揺れていたのかと真剣に思ってました。 地震の方…

やった

バスのチケット確保! しかも池袋まで直で行けるルートです。しかも帰りは夜行なので、”美加子はぱよぱよ”の公録に行ける。

とりあえず

郡山ルートが今の所有力ですな。正直池袋への直行ルートは今回は厳しそうです。できれば直行で行きたかったのですが……。もうちょっと早く予約しておくんだった。

困ったね

東京に行きたいけどバスが無い。大神ライブのチケットの払い戻しも利かなさそうだし……。 バスの予約も効かなさそうだし……。 どうする? 実家からは止めろとも指示が出てますが……。

一夜明けて

落ち着いてみるとなかなか酷いものですね。 まぁ、こんな地震は40年前の新潟地震以来だそうで。 ただ、やっぱり阪神大震災の時に比べればそうがたがた騒ぐ必要も無いかなとも。被害自体は殆ど局地的だしね。

なんか

えらい事になっとるみたいやね。中越地方じゃないから結構楽観視してたけど意外と酷いね。 ただ、台風の時はこんなに大それた事はやらなかったのに何処見ても同じ内容。その中でテレ東は孤軍奮闘しているみたいですが。 なんか面白く無いので今日はもう寝ま…

結局……

お流れみたいね。2chじゃ祭りですよ。専用プラウザーでもダメです。

むぅー=ラ=フラガ

地震で種デスお流れになりそうな悪寒。情報カメラが揺れたとかなんか同じ事をぐだぐだとやっとりますよ。まったく面白く無いし無意味だ。こんな内容ならガンダムの後にでもやれば良いじゃんって感じ。 地震の様子なんて当事者には何の役にも立たんのですよ。…

お水の世界

大家の息子にお水の基本(?)を習いました。と言っても単に一緒に飲みに行っただけなんですけど。 なかなかお水の世界も細かい配慮とかかが歯医者以上に多そうでなかなかなまじっかにできる業界では無いんだなぁと真剣に思いました。

どっちやねん

ずいぶん前のLyonsとTreluyerの裁定が降りましたね。結局おとがめ無しで確定しそうな感じです。今週(もしかして先週のか?)のオートスポーツでも鈴木恵一さんはあの裁定は無いねとか言っていたけど、どうもそっちの方に傾いたみたいです。

ぱんちら

最近またベルトが緩くなったせいかズボンが嫌でもローライズな状態になり、ぱんちらをかましてしまいます。 とにかく受験時に溜め込んだ要らないものをどんどん落として行かないとスキーの時に膝に負担が来たり、ブーブーの加速が鈍ったりとロクな事がないの…

ふと晩飯の日替わり弁当を見て思い出す。これでも聖は小学校の頃鮭の飼育委員を理科教師に「またお前か……」と言われ続けながら2年間やっていたことがある。鮭を卵から育てて犀川に放流したのだがあの鮭たちはどうなったのだろう。もっとももう10年近く前の…

HIDEEEEEE!

ibookまたモデルチェンジかよ。この1年でどれだけマイナーチェンジしたんだと小一時間……。初期型のibookG4を買った人間にとってはやっとられんのです。 もっともこれから投入しようとしていた父にとっては朗報みたいだったようですが……。http://www.apple.c…

何かかっこ良く無い?

昔の川井ちゃんのビデオを入手したんだけど、今よりも痩せてるせいか。なんかちょっと可愛らしい感じになってます。あれならテレビ受けも良いんだろうけどなぁ……。今は只のオタクのオッサンだよ。

自動車免許

そろそろ取りに動く予定。BMWで教習ですよ。 多分人生最初で最後のBMWかもね。 BMWは多分買って乗るなんてことはないだろうね。

下品だ!

Tom Cruiseが日本に来てるみたいですが酷いね。Tomがじゃないよ。それにサインを集る雌豚共。 あのひたすら"PLEASE"を連呼しまくるその様を見るとコイツらもうアフォかと。誰か"Can I have your autograph?"みたいに気の利いた事を言えるのはいないのでしょ…

お盆立てマイスター?

大先生に褒められました、完璧だと。もう先生も教えた甲斐があったと喜んでおりました。 ただ、先輩方の例もあるので来年になっても忘れないように日々精進していきたいものです。

チェイニー副大統領の娘

レズビアンだと言う事は有名ですが、どうするのかね? 親父の政権はレズビアンを認めないとか言ってるし……。まぁ、別に私は同性愛肯定派だから禁止とかするのはどうかとは思うけど……。憲法変えてまで否定する事かぁ?

種デス

使い回しのオープニングにちょっと萎え。フラガまでおるし……。まぁ、期待はしてみるか……。

わーい

陶山ライブのチケット取れました。ナビスコのチケットの発売日と被っていたみたいで大変でしたが以外と楽に取れてしまいました。

ナカーマ

文化祭の設営作業のあと、行きつけのゲーセンに。そこで湾岸を適当に珍走したあと隣のイニDの台を見たらMR-Sが走っとるやないか! ドライバーはいかにもなオーラを漂わせていたオッサンだったが上手い! 横のガキ共とはステアリングの扱い方が違う。思わず着…

これやってくれないかなぁ

http://www.teamamericamovie.com/ ↑これね。英語版で申し訳ないけど。まぁ、いつもこれを見てる人間は多分問題ないでしょう。 北の金君からラディン君までほぼオールキャストで是非日本でもやってくれる事を期待しておる訳です。それにしてもこのサイト重過…

絵の仕上げ

とりあえず下絵を元にペン入れをする。下絵をそのまま取り込んでも良かったのだが作業の簡素化のために大幅に、と言っても髪が殆どなんだけど、修正しました。 頑張れば週末にも何とかなりそうな予感がしなくともないので、さっさと仕上げてしまいたい。

ようやく

下絵が上がったよぉ。と言っても殆どラフ画なんだけど。相手方からもOK出たし、ちょこちょこと手直しして頑張ります。

汽車ってのも辛いものです

金沢からまた強制送還。なかなか駅のホ−ムでの見送りってのも感動的やね。