本番に向けて準備

なんとなくデフォルトのニーソックスが微妙だったのでG STOREで買い足す。スーパーロング*1なら足りるだろうとのことでスーパーロングで。おパンツ見え対策はなかなかいいスパッツやらなんやらがなくて当初用意したスパッツで対応することに。
今回の会場であるボウルアロー松原店さんはとにかく行きづらい。最寄り駅からだいぶ歩かないといけないことを考えるとボールは送って正解だった。可能であれば衣装も送ってもっと身軽になれればよかったとも思うがホテルで一回試着とかしてみたかったのでそれは自重した。
ボウリング場は2階と3階に分かれており、2階の方に通される。とりあえず6ゲームパックを選択し1、2ゲームをウォーミングアップにつかって、残りはオイルパターンの特性を掴む方向で作戦を組み立てる。
とりあえずやたら指穴がきつかったのでテープを全部外して貼り直すところからスタート。新しく今回導入したUS ACTのCTP54-25*2のテストも並行して行う。
オイルの感触としてはとにかく膨らますとアホみたいに曲がる。事前に割とオイルは少ないから曲がるとは聞いていたもののキレすぎて困る。正直想定外の事態だっただけに若干混乱。とりあえずサブにウレタン持ち込んでよかったってぐらい曲がるし、そのウレタンですら立ち位置30枚目から15ftで15枚目通してってくらい曲がる。
今度は曲がりを抑えないといけないので開き直ってウレタンとリフタンで極力曲げないようにリリースするもやっぱり外に膨らむと曲がるし、手前で噛みすぎている感じ。試しにリスタイ使っても気持ち悪いだけで状態は改善せず。
結局スコアは安定しないもののとりあえずウレタンで本番は投げようということでこの日の練習は終了しました。

なお、この時点で終電を逃したためタクシー代をケチって歩いて帰ることにしたのですが平野で力尽きました。