たまには真面目な話でもしますか

まぁ、単にネタ切れのカバーな訳ですが良いでしょう。

とりあえず台湾海峡あたりが楽しいくらい沸騰寸前な訳です。アメリカから型落ち*1駆逐艦を210億円でお買い上げして、いつでも来いや! って感じなんですかねぇ。もっとも赤軍とまともにやるにはもうちょっと周到な準備等々が必要でしょうけど。赤軍の方は更にやる気満々ですから。

台湾つーのは知っての通り中華民国の残党さん達な訳でどっちかと言うと西側諸国に近い訳です。東側諸国の糞アカ共よりかはこっち側に近い発想で生きている以上やっぱり中共の糞アカやキムチどもと仲良くするよりはこっちと仲良くした方が良いと思うんですけどどうでしょうか? 台湾が落ちるといよいよ沖縄戦をまたやることになりかねませんしね。日本の安全と言う観点から見ても台湾と仲良くすることは決して悪いことではないと思います。

とは言え、日本の安全を考える上にはキムチが意地でも大事なことも大昔から誰もが言ってることなのでこっちの方が困ったちゃんなのです。台湾はアメリカと上手くやってくれそうですがキムチはもうダメです。キムチが落ちるといよいよ在日米軍自衛隊の仕事が増えて有事法案が現実的な会話どころか現実になっちまいますので寧ろ台湾以上にこっちを何とかできないだろうかと言うのが本音。戦前のような手法は使えないので本当に困ってしまうのです。

*1:イージス比