今月の「坊輪具の師範の四条貴音と申します web版」の更新はお休みします

SPECTO関係の話がひと段落したこともあり、万策つきました。

f:id:hijiritakamine:20210930115434p:plain
https://twitter.com/MatsuyaShunji/status/1442630902387855363
9/28のハイスポーツ(https://hi-sp.co.jp/)の松谷営業部長のtweetより

をネタにしようかと思っていたのですが、思ったより長文になったのと「坊輪具の師範の四条貴音と申します」でやるには少し高度な内容になるのでこちらでまとめるべく今ブラッシュアップをしているところ。

図表の出処はおそらくUSBCのBALL MOTION STUDY*1だと思うのですが*2重回帰分析の回帰係数のp valueをベースに重み付けしてスコアづけをするなという話を一万字ぐらい(予定)にまとめています。

なかなかコアな話なので、
f:id:hijiritakamine:20211005224320j:plain
にやらせるのは少し荷が重いかなと考えています。

もっとも
f:id:hijiritakamine:20211005224359j:plain
にやらせてもいいのですが、さすがにそれで「坊輪具の師範の四条貴音と申します」と称してやるのはちょっとなと思わないでもない。

なかなかね、適度なさじ加減が難しいんですよ。

*1:https://www.bowl.com/Equipment_Specs/Equipment_Specs_Home/Past_Research,_Articles_and_Presentations/

*2:出展を確認中なのですがジャパンカップの準備でお忙しいのかレスがありません