ライコネン引退(2回目)とな


マジかよ! って顔をしてる!
前回の日本GPの時に覚悟はしていた反面、「いつもの」かなぁと思っていたところもあったので割とびっくりした。

思い出の写真

f:id:hijiritakamine:20210902233239j:plain
2013年日本GPより。
2012年の"Just leave me alone, I know what to do!"のパロディ

f:id:hijiritakamine:20210902233719j:plain
ちなみにこの年はエンストンのチームでした。

f:id:hijiritakamine:20210902234051j:plain
f:id:hijiritakamine:20210902234020j:plain
フェラーリに戻った時は現地に行けなかったのでアルファロメオに移籍した2019年の時の写真。
どうでもいいけど、日曜日の楼蘭の帰りに鈴鹿サーキット駅で絡まれたフィンランド人おとっつあんに「キミはなんであんなに人気なのかわからない」と言われた。まぁ、ご近所さんなんだそうで、ご近所さんから見るとまた違ったキャラクターなんなのかなと思っている。
酔っ払って色々やらかしてるし……。

最後に

まぁ、さすがに今回はもう戻ってこないと思うのでいままでお疲れ様でしたとだけ。
車に恵まれないながらもなかなかいい仕事を今回もしていたように思えます。
アロンソ共々もっと勝っていてもおかしくないドライバーだったなとデビュー当時の勢いからみて思うのであった。
レースは難しいね。