今年の鈴鹿反省会場

来年に向けての反省会。もっとも来年も行けるかどうか不明。
体調編

  • 飲み物は持ち込み推奨。お水で2リットル×2/dayが安定か。
  • パーカー、ウィンドブレイカー必須。夕方と朝は寒い。
  • ヤマトに荷物を預けるときは帰り道の延長上で預けること。どうせ朝は暇なのだ。少し遠くても時間はある。
  • 西コースはそんなに整備されてないのでアレルギーの薬必須か? 鼻がとまらなかった。
  • 土曜日と日曜日は朝のグランプリエクスプレスが安定か。いずれにせよ、早めに決めておくべし。帰りは平田町から近鉄が無難かな。名古屋駅直通バスも悪くはないがちょっと狭い。
  • ホテルはツインであることをきちんと確認して予約をすること。

カメラ編

  • 望遠はマイクロフォーサーズだと最大150mmでは足りない。やっぱり300mmのレンズを調達しないと車を上手く切り出せないか
  • バッテリーは予備必須。真面目に撮影すると夕方以降持たない
  • できれば予備のカメラが欲しい。車+おねーちゃん撮影用と昼ご飯撮影用でわけた方が無難かな?