ボウリングバイキング

いつもどおり寝坊したひじりちゃんは2時頃現場入り。
割り当てられた場所は一般レーンと競技者用レーンの境界線。かなり微妙な場所。
2つ隣のレーンの知障のガキがスパット辺まで歩いてボールをレーンにたたっつける様にちょっとむかつきながらさくさく2ゲーム処理する。
しばらくするとその知障が消え去り、隣にやってきたのが糞ガキ3匹。見事なジェットストリームアタックをぶちかまし人の投球を邪魔しやがる。ひじりが何度も睨みつけたにもかかわらずジェットストリームアタックかましてくるので、踏み台にする前に店員に通報。ひじり、競技用レーンに移動。
競技用のレーンのコンディションの良さに驚く。はっきり言って詐欺だと思った。今度からはこっち側を指定しようかと思った。スコアーが一気にのびる。
8ゲーム辺でひじりばてる。一気に100台に陥落。ちょっと休憩。指の皮がむけ、手首に力が入らなくなる。
とりあえず13ゲームくらいで今日は終わりになりそうな悪寒がしたので、ばててきた事も幸いしゆっくり投げる。とりあえず13ゲーム目で160位でたので時間的には若干の余裕があったが体力も尽きたし機嫌もいいので止める。
おかげさまで久しぶりに豆ができ、いい運動したなと思うとともに体力の無さを実感させられる。終わり。