蛇退治


さて、見附でViper*1の練習会があったので参加してきたのですが、結論から言うとさっくり狩られました。
到着したのがギリギリで練習が2投しか投げられなかったのですが、適当なリリースだと本当に曲がらない。曲げてるつもりでもまっすぐボールが走ってしまう恐怖。ボールもカンタムのフォレストグリーンなので決してボールを外したつもりはないけど曲がらない。ちゃんとボールを押して転がすことを意識してあげないとうんともすんとも曲がらないので困ります。
あと後半引っ張り癖が出たのがちょっと問題ですね。いつもの水飲みすぎたというのもありますがちゃんとボールを落とせていないのでその辺は改善したいところ。
スペアに関しても最初はおかげでボロボロでしたが後半はなんとか持ち直しました。とはいえ凡ミスばっかりなのでこれはなんとかしないとまずいところ。House Shotで確実にできないことはSports Conditionではより確実性がなくなるということでしょう。とはいえ概ね

このシステム通りに投げれば大抵うまくいくので今後はもうちょっと習熟しておこうと思いました。
全体的な感想としてはとりあえずまずは教科書通りにやればなんとかなるという感じはあります。ただ、すごく精度が求められているというだけ。
また、来月も頑張ります。