6個組はスタンダードなのか?

youtu.be
6個で組むことを前提にしているけど、6個もボールを持ち歩きたくないし持ち歩けないよという話。
1個15lbsで6個で90lbsにバッグと靴とその他の機材の重さ。
みんなよーやるわ。

そもそも一度にどのくらいボール運べるのよという話

もちろん今のご時世、レーンに合わせてボールを選ぶのが大事なのでボールが複数個必要というのはわかるけど、1個増えると15lbsちょいちょいが増える物体を何個もポンポン運べるのかという話。
f:id:hijiritakamine:20210112014049j:plain
左「ぬいぐるみはか弱いから2個入りバッグでもしんどいんだ」
中「公共交通機関で移動するので3個入りバッグひとつが限界ですね」
右「旦那に運ばせるんで何個でも大丈夫です。車に積める限り旦那に積ませるんで何個でも大丈夫です」
三者三様。

f:id:hijiritakamine:20210112014710j:plain
「名古屋と宮崎のアッシーは車が大きいからいっぱい積めるけど、東京のアッシーは運転手を蹴りださないとそもそもバッグが積めないんだ」
と車があっても車の大きさで運べるボールの数は変わってくる。

ちなみにうちは現実問題として3個が限界。
4個以上は死んでしまうし、3個だと宅急便で送れない。ヤマト便扱いだ。

2〜4個のアーセナルが何だかんで実用的

だと個人的には思うよ。
実際にバッグ一個で運べるのって1〜4個だし、デッキを組むとなるとPlastic ballを考えなければ2個から組める。実際Mo Pinelの3 ball arsenal*1だって1個はPlastic ballなわけだしね。
車を持たない層ってそれなりにいると思うし、何よりボールを6つ用意するのは金額的にも置き場所的にもハードルが高いのでもうちょっと2個、3個から始めるアーセナルの話というのがあってもいいのではないかと思うのだよ。
誰もやんないけどさ。