新企画が動きます

年末に「中古のボールをブラグしてドリルするようなお金もない人はボウリングやっちゃいけないんですか?」なんてtweetを見つけ。

(いいわけねぇだろ……)
f:id:hijiritakamine:20180722195229j:plain
とこんな顔をしながら見ていました。
一方でじゃあ、ボウリングってどのくらい金かかるんだい? ということで試算したら面白いのではないかということで新しいシリーズを立ち上げました。
しかも、初心者にも優しい! どころか完全に初心者向けのコンテンツです。

ということで

  1. 年間予算だいたい2万円コース*1
  2. 年間予算だいたい6万円コース
  3. 年間予算だいたい12万円コース

ぐらいを初年度のコストとして見た場合、どういうお金の使い方ができるのか? というのをまとめた記事を書くことにしました。

で、実際にいろいろ調べてみるとゲーム代、用具代等結構ブレ幅が大きいので、何を基準に使うかという問題があったり、やっぱり文字だけでなく写真なんかがあったほうがいいということで、開始まで少しお時間をいただければと思います。

うん、がんばる。

*1:本当は1万円ぐらいにしたかったけど明らかに予算が足りなかった