M3に行ってきました

夜行で新潟入りは予算の都合。予算がいっぱいあったら新幹線を使うさ! ただし、運賃が倍になるからご利用は計画的に。
西島亭に向かい荷物をコンパクトにして松原氏の車で現地入り。朝の九時くらいなのに人がいる……全くなんて暇人なんだろう、スタッフとかでも無さそうなのに。松原氏がミーティングの間、西島と朝食を摂る。
もどるとえあせんやらJiNG先生たちが居たので適度にご挨拶。石鹸もいた事をすっかり忘れていたのは大失態にも程がある。
そんなこんなことがあった後設営を手伝う。机を並べる班決めで西島がやらかしてくれました。でも、おかげでzerverius大先生と同じ班とか凄い。
机は速攻で並べ終え、松原ブースの設営。血圧計を見つけて不意に血圧を測定してみるもコロトフ音が聞こえず断念。耳が悪いんじゃない!!
そして、M3は開幕するのでした。と言うことで以下お約束のダイジェスト。
・隣の隣くらいのブースでは現場で組み上げ。松原氏によるとよくあることらしい。確かに現地で萎え同人をやってた人が他にも居たわ。みんな締め切りには余裕をもって作業しようね。
ダッシュでzerverius先生のところでCount Downお買い上げ。横にいた女の子はもしや優花嬢?
・908先生のところのジャケットが何かかっこいい。あれの折り方を教えて下さい。
・やねよりたかい工場長なSilyでは与作大先生も売り子をなさっていました。ちなみに後で与作大先生にご挨拶をしたところ思いっきり忘れられていました。う〜む、存在力を磨かなくては……。
・松原は小一時間説教。CDプレイヤーの電池を入れ忘れるとか酷い。つーか電池くらいパックで買って遠征セットに入れておけよと……。
naotyu-先生と感動のご対面。昼食代わりのRED BULLからRED BULLつながりのレーサーの話題で盛り上がる。もはや一般人はついていけない。
・とこなつ改めはやな先生登場。苦めのチョコレートをいっぱい貰ってほくほく。PTC味盲の私に言わせればこんなの余裕。ところでとこなつ先生の改名はどのくらい浸透しているのだろうか……。
・しろまる夫妻にもご挨拶。まるで高校生のカップルのように常に手はつなぎっぱなし。
・やまじ、今度お前もネコミミにしてやる! つーか何かすっかり最近はネコミミが板についてきた。にゃー。
・結局殆ど激辛たんとむにさんとnothing工房で売り子をしてました。大体西島と2:1くらいの時間配分。でも、西島が売り子だったときの方が若干売れ行きが良かった悪寒がする……。
・撤収作業後そとで色んな人がだべってるのに参加したりしなかったり。I-smさんを初めて見ましたが余のすごさに驚愕を隠せませんでした。