タミヤの新商品

www.tamiya.com
本来であれば「シュピーレヴァーレンメッセ」で発表されていたであろうもろもろが公開されたので、ちょっと見てみるよというお話。
ラジコンとミニ四駆の話限定です。

ラジコン

新製品

先日公開されたTRF420XとXV02(仮)がメインといったところでしょうか?
M08Rはついに来たかという感じ。いい加減積んであるM08 CONCEPTを組まないとw Rの説明書が出たらどうやってアップデートをかけるか考えます。
完全な新商品という訳ではありませんが、TT01-Eでオペルカリブラが販売されるようです。
「おい、去年 TA02で出すとかいってたやつはどうなったんだ? どうなったんだ?」
f:id:hijiritakamine:20210112014710j:plain
カーボンのシャーシは出ましたが、それ以降全く音沙汰がありません<TA02
TT01で再販されるものにしては珍しくスペアボディも出るようです。
「これで私が運転しても安心ですね(パーツの予備的な意味で)」
「やめろ!」
f:id:hijiritakamine:20180722184338j:plain

再販物関係

アバンテ2011のブラックスペシャル、メルセデスのC11、タイレル P34あたりが注目株でしょうか?
アバンテ2011のブラックスペシャルは予備のパーツが確保できるので大変嬉しい。今年こそ倉庫から出してきて組みます(多分組まない)。
Cカーは個人的にはほしい。タイレルも個人的にほしい。なお、置き場所……。
ドールもラジコンも面倒見きれませんw

ミニ四駆

TD04のスーパーアバンテのミニ四駆が出るようです。
この辺りは予想の範疇でしたが、従来のスーパーアバンテとの区別がめんどくさいので、今度出る新しいアスチュートみたいにアバンテ2021とかいう感じにしてくれた方がよかったんじゃないかなーとやっぱり思うのでした。