配信にお付き合いいただきありがとうございました


お付き合いいただきありがとうございました。
視聴者何人いたのか知らんけど。

音について

はじめてtwicasの方で配信をしたのですが、音周りがなかなかキモだなぁと思いました。
カラオケとEWIをどうやって合わせるかについてはまた考えます。
今回使わなかったけどボイスチェンジャーとの組み合わせについても考えます。

画面について

画面としてはいい感じにできたんですけどね。

画面構成は初期の方のノエル団長のをパクり参考にしました。


参考資料1:【雑談】久々に最近あったこととか!色々お話しよ~!【白銀ノエル/ホロライブ】 - YouTube より
左上から右下に流れる視線の動線上に、twitterのアドレス、今日のお題、顔の順で並んでおり個人的な理想の配置の一つだと思う。

現行の右上にお題があるよりかは、初期の左上にあった方がいいなという印象。現行のバージョンだとどうしても3期生のぬいぐるみたちが右下にいるのでね……それを隠さないって意図があるんじゃないのかなぁと予想。


参考資料2:【朝活】今日は外仕事もあるし早起きするぞ~!!☀【白銀ノエル/ホロライブ】 - YouTubeより
現行のバージョンは背景主体にお題等を設置しているのか視線の動線的にはあまり理想的ではないと個人的には思う。
それを補うくらい背景が尊いのでまぁいいんだけどね。

多分vtuberの雑談配信の画面の基本形の究極系は1年前のバージョンの団長とかマリン船長の画面だと思うのでなんとかそっちに寄せれるようにできるといいな。


参考資料3:キミたつぃ~♡【ホロライブ/宝鐘マリン】 - YouTube より
視線の動線が今日のお題から始まってコメント、マリン船長のおっぱい、宣伝、SNS、最後にマリン船長のお顔の順になっている……と思う。
一番美味しいとされる右下がマリン船長のおっぱいというあたり狙っている感はある。
SNS関係が目立たないのが実を言うとあまり好きじゃない。

でも、ノエル団長の初期のスタイルも嫌いじゃないんだよね。

今後も不定期に続けていきます

twitcasting.tv
今後もゲリラ的かつ不定期でこちらでやっていきますのでよろしくお願いいたします。
基本的に録画や再配信はありません。