世間はどうせクリスマス・イヴ

もうこの年まで独り身だと愚痴る気力も無いので久々に”ローレライの詩”の方の話でもしてみようかと思ってみたり。
完全版と称したりして例の携帯版のやつをリメイクした原稿はPCの盗難で全部行方不明になったので一からプロットみたいなものを作りつつ執筆しつつある訳ですが敢えて携帯版を8割型無視しつつよりキャラクターを際立たせてみようかと考えている所。行方不明になった完全版の中身もちょっとは覚えているのでそのファクターも追加しつつ来年末には組み上げられれば良いなと。
とりあえず目標はプロトラ標準で100P以内に押さえることですが超えたら超えたで上下巻に分けちゃったりしてみようかと。
妄想は膨らみます。ただ、なかなか実を結ばないだけで。やっぱり良い編集者って大事。