久しぶりに献血に行ったですよ

暇だったもので。
それでまぁホームの近くの献血センターに行ったら環境が快適すぎて凄い。飲み物は飲み放題だわ、おやつは食べれるわ、……でこれはもう献血車でやるくらいなら献血センターに自発的に行った方が良いよねって感じです。
とりあえず今回は400ml一気に抜いたので次回まで暫くブランクが必要になりますが機会あれば娯楽の一環として献血も悪くも無いよねと思います。ついでに社会貢献もできるし。Rh-のB型ってこれまた結構貴重なんで定期的にバンクに補充しておかないと自分が必要な時にヤバいってのもありますけどね。
そう言えばRh-で思い出したけど、うちの親はみんなRh+なんだよね。だから輸血に関しては親は死んでも頼れません。