湾岸ミッドナイト マキシムチューン

イニD厨どもがどんどん鞍替えしていく先がこのゲーム。
と言う訳で早速やってみる。
以下感想。


まず、筐体について。シートの移動範囲が狭いのが痛かった。もうちょっと足を伸ばしてやりたいのに全然伸ばせない。あと、自慢のH型のシフトだが結構慣れが必要。シーケンシャルに慣れきったお子さんらにはキツいかも。
ゲーム自体の方は前作と違ってイニDをパクっただけあってシステム自体はよくできているようだ。実際の操作感覚はイニD同様基本はアクセルのon、offで適当にブレーキを踏むっと。H型ギヤボックスの利点であるギヤ飛ばしもあんまり効果無し。まぁ、子供が喜びそうな操作特性ですわ。


ただ、いつもこの手のゲームの評価で思うのはRRとかMRってそんなに乗りにくいものかね? イマイチ、その辺が理解できない。