マイルチャンミ勝ったよ!


ということでオープンリーグのA決勝勝ちました。
前回のアリエス杯が目も当てられないレベルだっただけに素直に勝ててうれしいです。

youtu.be
ということでまずは動画を。

(以下、長いうんちく)

今回の編成

ちょっと迷ったけど最終的に

の3人で行くことにしました。

ダイイチルビー








基本はグランドライブで育成するのはいつものことです。
どうしても基礎値を抑えないといけないので、グランドマスターズだとかなりキツイです。
ラストスパートにスキルでぶん殴るだけの女ですが、意外とハマってくれました。

ナリタタイシン







「追込」ナリタタイシン
育成の都合上どうしてもスタミナを積まざる得ないところがあるのでそれがすごくキツかったです。
スキルとパラメーターのバランスとしてはこんなもんでしょうか? もうちょっと詰められたかもしれません。

[秋桜ダンツァトリーチェ] ゴールドシチー








適当に編成したデバフグラスワンダーが思ったよりも機能している気がしたので、本格的に作り直したゴールドシチー
もっとデバフスキル積みたかったけど出なかったので、ワンチャン勝てるしようにもなっています。
もうちょっとデバフに徹したかったなぁと思うけど、だいたい彼女のおかげで勝てているのでヨシ!

まとめ

今回のマイルチャンミは無事に勝つことができました。
最近あまりデバフを使う機会がなかったのですが、やっぱり一人ちゃんと育てて用意してあげるとなかなかに効いている印象があります。特にオープンだとちゃんと用意している人もそこまで多くはないですしね。
次のチャンミも頑張ります。