超個人的 アイドルバラエティ感想

アイドルバラエティhttp://mbf.pya.jpが無事に終了しました。
といってもまだ返本分の受け取りやら、精算やらがあるのでもうちょっと事務的な作業は続きます。

現地の様子

サークル参加ということでwebカメラからニヤニヤしながら現地の様子を見ることができたのですが、まぁ、人が多くてびっくりした。
みんな、即売会に飢えてたんだなーと思う一方で、現地で一緒に楽しみたかった。

見本誌

どうもご時世で見本誌を直接読めないらしい。
うちみたいにあまり(身内以外は)名前で買ってくれないサークルの場合、中を見れないのはデメリットだなぁと思った。
だいたいみんなスマホとかPCはあると思うので見本誌として期間中webで全ページ公開しようか検討中。

あんまりpixivさんにおんぶにだっこもどうかと思うので自前で用意できるといいなぁとは思っています。
一応、jQuery勉強してるんだし。

委託参加のノウハウ

正直、全くなかったのでこれから作ります。
あまり現地のスタッフさんに負荷をかけられないので、通常のサークル参加とは違ったノウハウがいるなぁと思っています。
先の見本誌も込みでどう展開するかですね。お品書きもこれまでのやり方ではあかんようなきがする。

次回に向けて修正します。

最後に

とにかく勉強&勉強の即売会の参加でした。
次回、もうちょっとスキルを上げて参加したいと思います。はい。