日本から旅立ちます


と言うことで一週間ほどシアトルに消えます。さすがに新潟からは直通便が出てはいないので成田まで移動するわけですが、国内の移動は「新幹線乗りたい!」とか「成田エクスプレス乗りたい!」とか「ビールクズしつつシウマイクズしたい!」という様々な事情により電車で移動です。
しかし、この前の週に200系が引退してこの後どうなるんだろうと思っていましたが、E2系になったのね。一体、どこの電車区のお古だろう?


ちなみに朝マックは時間の都合できなかったのでちょっと豪華にお弁当。

さて東京駅についてから念願の成田エクスプレスに乗り換え!
前の型のE253はTOMIXで持ってるけど乗ったことなかったんだよな。基本成田に用事ってないし。この新型のE259ももちろん初めて乗るのでおいちゃんウキウキ。

車内ではもちろんビールクズ&シウマイクズ! なおモゲマスに必死であったため降車直前に一気に飲み干し食い尽くすという(ry

その後、出国手続き等々をしてまたもビールクズ! 黒ヱビスうめーしつつモゲマスをグルグル回すと。
そんなこんなで出発の時間になったので飛行機に搭乗。日本を無事に出国したのであった。