アサミンゴスのスポーツの見方が割と斬新に思える

いつぞやのボクシングの時もそうなのですが割とこの人はスポーツの競技自体を見ていると言うよりはスポーツ選手そのものを見てるんだなと思う今日この頃。つくづくこの人は純粋な人なんだなと思う。もちろん良い意味で。
なかなか普段こう言うこと*1が常に頭の片隅に存在し続ける私にはあっさりスルーしそうなところにざっくり切り込むし*2、フィギュアの疑惑の体調不良だって私なんかは絶対何か盛られたなってことを前提に考えたりしますしね。
時にはこう言う視点でスポーツを見てみるのも悪くは無いかなとも思う今日この頃。スポーツドキュメントみたいな形の記事が増えるとこう言う視点で見易いかなと言うことでマスコミの皆さんよろしくお願いします。